※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて悩んでいます。早めに決めた方がいいでしょうか?就寝時間を徐々に早めていこうと考えています。アドバイスをお願いします。

いつからきちんと1日のタイムスケジュールを決めましたか??
生後2ヶ月なのですが、1日のスケジュールを決めた方がいいのか悩んでいます。
今のスケジュールは
6時 起きる、授乳
7時〜10時まで寝る
10時 起きる、授乳
11時〜13時 メリーなど見て一緒に遊ぶ
13時 授乳
16時 授乳
19時 授乳
20時 沐浴
21時〜22時頃 ぐずぐず
22時 授乳
23時 就寝
ざっくりですがこんな感じです。新生児の頃から夜はまとまって寝てくれてるので起こしていません。お昼から夜までは細切れで寝ている感じです。寝ない時は一睡もしないし、寝る時は3時間ほど寝たりしています。
早いうちからタイムスケジュールは決めていた方がいいのでしょうか🙄
就寝時間は徐々に早めていこうかと考えています
なにかアドバイス等があれば教えていただきたいです😓

コメント

ママリ

1ヶ月すぎくらいから、起きる時間、お風呂の時間、よる寝る時間だけ決めてやってました💡

• ママリ

ママリ

1度ついたリズムをあとから直すの大変と聞くので、始めからリズムつけはなんとなく意識してました💡

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

すでにスケジュールが決まっている感じなので素晴らしいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
うちは7時までにはカーテンを開ける、20時には寝室に連れていく、だけ決めていました🤗
たしかに、沐浴〜就寝がもう少し早くなるといいですね🤔🤔

就寝と起床の時間、それとお昼寝の時間は新生児の時から固定です🙋🏻‍♀️
日中は毎日変わります(笑)
一緒にお散歩出たり、好きな時に寝たり、、

あすぱら

タイムスケジュール決めるに越したことはないのかもしれませんが、その通りに行かないとストレス溜まったりしたのでウチは全然決めませんでした!そこそこ大きくなれば嫌でもタイムスケジュールは決まって来るしな〜って思って、過ごしたいように過ごしてました😂