※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

保育園でのミルク事情や食事内容について相談したいです。ミルクの回数や量、朝ご飯の内容など教えてください。

一才からのミルク事情をききたいです!
みなさんはミルクの回数、量どうしていますか?

保育園ではよく食べるならミルクをやめてもいいんじゃないかと言います。

牛乳も嫌がらず飲みます。

ご飯はよく食べてくれます!

保育園に行かれてる方で、朝ご飯とか何をあげてますか?
今のところおにぎり1個や蒸しパンを与えています。
起きた時と寝る前に200ステップアップミルクをあげています。

コメント

のの

朝はバタバタなので、毎回アンパンマンのスティックパン×2とバナナ(予め切って冷凍してあるものをレンジで解凍)とビオヨーグルト(無糖)混ぜたやつ、コップで牛乳(少量)マグで麦茶です。
哺乳瓶は虫歯リスクがあるのでミルクは11ヶ月から12ヶ月のあたりでやめました。

• みーみ

みーみ

回答ありがとうございます!!!
    勉強になりました!😂

寝る前のミルクが習慣になってるんですが、寝る前に牛乳でもいいと思いますか?笑

今の使ってる分がなくなったらやめようと思います!

ちなみに歯磨きってどうされてますか?🙄
    うちの子まだ上3下2なんですが
    イヤイヤするんです…

• 5月11日
  • のの

のの

寝る前に牛乳でいいと思います☺️👍
    コップ飲みの練習になるし、終わったら歯磨きすれば予防になるかなと。
    歯磨きうちは360度歯ブラシとコンビのテテオが出してる歯磨きフッ素ジェル使ってます。
    磨いてる時はべた褒めしてたら磨かせてくれたり自分で磨いたり、嫌がりません。
    気になったら時々寝かせて子供の手を足で押さえて磨いたりしてます。
    あと歯医者でのフッ素塗布も良いので、うちは歯医者さんで定期的にフッ素塗布してもらってます。歯の生え方とか状態とかも見てもらえるので、無料だし☺️おすすめです。

• 5月11日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます♪
    実践してみます✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ごろから寝る前だけ授乳してましたが、離乳食しっかり食べれるので1歳で辞めました。代わりに牛乳飲んでます。
朝はパン、オムレツ、温野菜、トマト、牛乳かお茶。
ご飯の日は納豆ご飯、温野菜、トマト。
あとは、夕食の残りとか出します😅

• みーみ

みーみ

牛乳飲めればやっぱミルクいらないですよね😂
    ありがとうございます♪
    結構ガッツリお食べになりますね!!!

ちなみになんですが歯磨きのいい方法ありませんか?😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つに分かれてるプレート使ってるんで、全部埋まってないとなんか落ち着かなくて😂
    でもほぼレンチンだし、手掴みかスプーンで食べてくれるので楽です😊

人形、歌、はがいじめ、色々ためしましたがお互いに穏やかにできるのは、YouTubeの歯磨き動画なのでその時だけ許可しました😭

• 5月11日
  • みーみ

みーみ

その気持ちわかります✨

はがいじめはよく鼻水吸う時にやってます笑
    ギャン泣きですwww

挑戦してみます💪

• 5月11日