※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
妊娠・出産

出産レポ✍️(第二子)記憶が新しいうちにどこかに残したくて🥹予定日2日超…

出産レポ✍️(第二子)
記憶が新しいうちにどこかに残したくて🥹
予定日2日超過で出産しました👶🏻🤍

5/10
4:30
💩緩い方の痛みで目覚める。
トイレ行ってみたら本当に緩い💩だった。笑

5:00
また痛くなってきてトイレ行くけど出ない。
少量の出血を確認🩸
多分陣痛に繋がると判断し入念にウォシュレットで洗い
おしりふきでも綺麗にする🍑笑
シャワー浴びるか迷ったけど息子起きてきそうだったし、預けなきゃとかでバタバタするから時間ないと判断。
病院に電話した時はすでに間隔10分きってた。

6:00
着いてすぐLDRへ。
妊婦と立会いの人はコロナの抗原検査必須だったので自宅で陰性確認してそのキットを病院で渡しました。
急いでたから部屋着のままだったけど
経産婦だからかすぐに入院着に着替えさせられ内診。
子宮口4cm👊
あれ?まだそんなもん?てなった🫠
でも助産師さんもバタバタ準備してて「え?もう産まれるの?」ってちょっとパニック(笑)
そうこうしてる間に陣痛強くなる🙄
立会い出産希望だったけどコロナ禍で立会いは産まれる寸前だけってことを当日知る(笑)
バースプランに、旦那さんが立ち会えない時は陣中絶対に誰か腰をさすってくださいて書いてたからか、準備してる合間にも波がきたらすぐに助産師さん来て腰を強く押してくれた🥹ゴッドハンド🥹🥹🥹✨
陣痛くるの怖くてくる前に「あ〜くるくる😭」ってめっちゃ言ってた(笑)
「陣痛の感覚が3分くらいだから、これが1.2分になったら産まれるよ!」て言われる。感覚よりも陣痛の強さが増していってるのがわかってきて、思わず痛い痛いと声が出る。そして陣痛が強くなると腰に痛みが⚡️
「👶🏻がいま狭いとこ通ってるから一番痛いけど頑張って!」と言われる。ほんとに腰痛かった😨けどこれも助産師さんが腰押してくれて何とか耐えれる😮‍💨
そこからもう椅子がお産の体勢?に。足をパカッと開かせられる。あと1cmだから頑張ってと。何回いきんだかは覚えてないけど何回かいきんだ。そしてちょうど日勤の人達が出勤してきたみたいで人も増える(笑)お股の向こうに10人弱はいたな🤣
腰を上げないようにして、お尻を突き上げるように力入れて!って言われて。。自分としてはもっともっと痛くなると思ってたから「え?いきんでいいの?もう出していいの?」っていう感じで(笑)何回か言われた通りにいきんだら出てきました🤣👶🏻🤍
頭出てすぐおぎゃーって泣いてた😂😂😂
私の産んだ直後の一言目「おわったー!」でした(笑)
いやもうほんとにこれに尽きる🤣

それからは胎盤出してお股の処置🪡
胎盤出すのが少し気持ち悪いのと、会陰が少し裂けたのでチクチクするのが少し痛い。でも麻酔してくれたから和らぐ。その後そのまま赤ちゃんと旦那さんと休憩😌
今回のお産は声も出て全身にすごい力がかかったのが分かったから、終わったあと体が痛かった🫠
思った以上に体も動かずしばらく起き上がるのが難しかった😂
朝ごはんもきたけど意外と食べれなくて旦那さんに食べてもらう。オシッコ1回行ってて言われたけど出なくて、1時間後にまた行って出らんかったら導尿しようと言われ、絶対嫌だと思い水を飲みまくる(笑)1時間後無事出ました‪🤣
旦那さんとはお別れ👋そのまま休憩してお昼ご飯。お昼はお腹空いてたからお米以外完食🙏
そこから入院部屋に行き今日はゆっくり休んでねと言われる😌

息子の時は朝から病院に行き昼から本格的陣痛。
でもずっと微弱陣痛で途中促進剤して夜やっと産まれた
という長期戦だったので、、。
今回は2時間半というスピード出産でした🥺
でもその分息子の時には感じなかった腰の砕けそうな痛みやお股のヒリヒリする感じを味わいました(笑)
そして声もすごく出ました😂
今になると笑えてくる😂
痛さ的には2人目の方が痛かった気がするけどお産の時間が短かったからか「もう二度と産むもんか!」みたいな気持ちにはなってません🤍陣痛中は思ってたけど←
今はとにかく達成感でいっぱい🥲
もうお腹の中空っぽて寂しい気持ちもないです!
苦しかったからマタニティ卒業できて嬉しいです😂
ほんとにほんとに嬉しい。おわったんだ〜。
病院のご飯とかおやつ食べてる時も「あ、私普通の生活送ってる。生きてる。おわったんだ!」っていう気持ちがすごい🤣
ただ、後陣痛がひどい❤️‍🩹
初産の時は全然分からなかったけど2人目ともなるとめちゃくちゃ痛いです🤕
まぁこれも数日の我慢だし陣痛に比べたらマシ😂

出産レポというかただの感想…
小学生の読書感想文みたいになりました🤣
これからは2児のママがんばります💪❤️‍🔥

コメント