※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち☆
子育て・グッズ

出産準備中で、粉ミルク選びに悩んでいます。キューブミルクをもらえるけど、栄養や安全性で悩んでいます。おすすめの粉ミルクはありますか?

只今出産準備をしているものです。
粉ミルクの準備についてなのですが、出産の入院中は、キューブミルクを一箱もらえるそうです。
たぶん、明治ですかね。
退院してからは、できれば完母希望なのですが、
栄養面を考えてたまに混合がよいかな?って思ったり。
あと、粉ミルクの缶の接着剤が赤ちゃんに良くないと昔テレビで見たようなって考えたり、放射能は大丈夫なのか?と思ったり。
グリコの粉ミルクだと、放射能は気にせずとも
アメリカの製造で大丈夫なのか?など考えたり。

どのミルクがおすすめでしょうか??
一応不要になるとしても一箱ないし一缶は
買っておこうかなと思っています。

コメント

ワンわん☆

入院中に飲むミルクが赤ちゃんはその後も飲みやすいと聞き、私も病院からもらったのがほほえみキューブだったのでそれを使ってます^ ^
私も完母希望でしたが、小さく産まれたて我が子はおっぱいを上手く吸えなかったりで一ヶ月過ぎからやっと完母よりの混合になりました♪

持ち運びにも便利ですし、ほほえみキューブはオススメですよ☻

かっきん

完母で育てています。
完母希望なのであれば買う必要はないかと思います。
お乳は我が子の月齢に合った母乳が作られるそうで、栄養面で母乳に勝る物はありません。
どうしてもいるとなった時に買う形でいいと思いますよ。
完母は怠けたい自分との戦いになる場面もありますが3ヶ月頑張ればかなり楽になります。
我が子が自分のおっぱいを一生懸命吸う姿は今でもとても愛しいです(*´ー`*)

もちこ

粉ミルクは入院中に旦那さんに用意してもらうなり退院時に買って帰るなりの方がいいかと…
ミルクはどこ製がいい
というよりは
子供によって合う合わないがあります。
私は持病のため、産前から完ミでしか育てられないことがわかっていましたが、哺乳瓶だけ揃えて粉ミルクは退院時に買いました。
病院ではビンスタークのすこやかだったので退院時もそれを買いました。
いきなり別の粉ミルクにすると赤ちゃんが対応しきれなくて体調不良起こすこともあると言われたので…
二人目の時すこやかだと便秘がひどかったので徐々に違う粉ミルクに変えていった記憶があります。

それでも用意したい!と思うのであればなるべく母乳で頑張りたい意思もあるので箱で買ったほうがいいと思います。
毎日完ミでも初めのうちは1回40とかしか飲まないので小さい缶で買って1週間くらいで使い切れました。

回答になってなくてすみません…

あんこパイ

私も産後は完母希望でしたが
赤ちゃんがおっぱいを上手くくわえられず、体重の増えが良くなかったので退院後はミルクを足すようにと産院から指導されました。

家で使っていたのは
同じくほほえみです!
病院では違うミルクでした。

産後2週間で、だいぶ上手にくわえられるようになってきて、
完母でいけるよ、と言ってもらえました✨

とち☆

回答ありがとうございます♪♪
確かにそうですよね~。産院で飲んだものと同じほうが赤ちゃんも飲みやすそうですもんね!!
実際に赤ちゃんが産まれてみないと母乳の具合もわからないですものね!
そうか~♪キューブになれたら他は手間がかかりそう笑
ほほえみキューブおすすめなんですね!
ありがとうございます☆

maman♡♡

ほほえみキューブ使ってます( ^ω^ )寝ぼけてても量間違えないですし持ち運びにも便利です

ichigoママ

今4ヶ月です。私は入院前にほほえみキューブを買っておきましたが、母乳の出が良く完母のため全く使ってません。キューブタイプが有れば缶のものはまだ買わなくても良いと思います。賞味期限もあるものなのでもったいないことになる可能性もあります。

とち☆

回答ありがとうございます♪
いきなりミルクを変えると赤ちゃんも対応できない。そこは盲点でした。
そうかぁ~そうですよね。退院時に購入というのがやはりベストなのかもしれないですよね。
いまあれこれ考えてもミルクに関しては、赤ちゃんの体調次第だったりするんですね!
新生児の赤ちゃんは、最初はそれだけしか飲まないんですね!
とても参考になりました☆
ありがとうございます♪

とち☆

産院とは違うミルクでもちゃんと飲んでくれたんですね♪
完母でいける♪嬉しいですね♪♪
ほんとに、赤ちゃんによるんですね~
飲み方が上手でなかったりしたら、ミルクを足すようにいわれるケースもあるんですね!
はじめ粉ミルク混合でも、完母に切り替えていけるということがわかって少し安心しました♪
ほほえみは人気あるんですね♪
ありがとうございました☆

とち☆

おおおお~っ寝ぼけていても間違わない!たしかに!ただでさえ、お米をたくときにあれ?何杯いれたか?となるときもあります笑
ほほえみキューブを使われているんですね♪
産院でもそれをもらえるようですし、
産後もほほえみキューブにしようかなと思ってきました☆
ありがとうございます☆

とち☆

回答ありがとうございます!!
完母なんですね♪私も完母希望なので
そうか~っと納得しました。ミルクの出る具合も
赤ちゃんの成長に合わせてなんですね。
はじめの三ヶ月が大変。
それでも頑張ってみたいな~って思えます。

ありがとうございます☆

とち☆

とても参考になりました。なんだかんだいって、
私は完母希望といいながら、ミルク中心で考えていたんだなとわかりました。
そうですね、もし買うとしてもキューブ一箱にして、
それで完母めざして頑張ろうかなって思えました☆

ありがとうございます!!

とち☆

みなさん、回答ありがとうございます!!
ほんとうは、みなさんにグッとアンサーつけたかったです!!!
みなさんの意見全体ですっきりしました☆
どうもありがとうございます!

買うとしたらほほえみキューブにします♪