※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那が子どもをお風呂に入れた後私がお風呂に行こうとすると渋りし…

最近旦那が子どもをお風呂に入れた後
私がお風呂に行こうとすると渋り
しまいには旦那が半分寝ながら
お風呂行ってきていいよと。
いや、寝ながら子どもは見れないでしょ。
と突っ込みましたがそのまま夢の中へ。
このやり取りが数日あり
私もお風呂にゆっくり浸かりたいので
今日こそはと思い
なぜ寝る寸前にお風呂に行っていいと促すのか
そんなに子どもの面倒みるのがいやか
聞いてみました。
すると
私のお風呂に入っている時間が長い
それに伴い子どもがぐずって手がつけられないと。
子どもの私に対する依存度と旦那に対する依存度は
圧倒的に私に対してのほうが高く
後追いも激しいから早く上がってきてよ
と言われました。
旦那自身もお風呂に入るまでも長いし
上がってから部屋に戻ってくるのも遅いです。
それを指摘しても自覚なく
私が旦那のことを悪者にしていると言ってきて
腹が立って仕方ありません。
自覚がない人にこれ以上何を言っても無駄と
判断しシャワーだけで済ませてきましたが
私がお風呂掃除してるのに湯船ゆっくり入れないとか
全然納得いかないんですけど。
1日のなかで一番のリフレッシュタイムなんです。
唯一子どもに邪魔されずスマホで音だして
動画が見れる時間で。
本人にも言いましたが
とにかくグズリが酷いから早く上がってきての
一点張り。
もう旦那いないことにして
子どものお風呂も私が入れようかな。
パパと触れあう時間必要だと思って
よいしょしていれてもらってたけど
パパ見知り発動しても知らない。
お目汚し失礼しました。

コメント

あずきママ

お子様は何歳ですか?
一緒に入るのはダメですか?

私は主人が何もやらないので、息子2ヶ月目からずっと毎日一緒にお風呂に入っています。
うちもママっ子なので、当たり前のようにそうしてきました。最近やっとパパとも入るようになりました。

一緒に入り、湯船で遊ばせながら、私はゆっくりお風呂に浸かってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💡
    子どもは1歳になります!
    一緒に入れないわけじゃなくて
    旦那の子どもとの時間が全然ないので
    お風呂でその時間を取ってもらってたんです。
    子どもほしいって言ったのも旦那なのでそれくらいはできると思ってたんですが
    小1時間の子守りもできないみたいなので私が入れようと思います✨
    子どもと遊びながらゆっくり湯船に入ります☺️

    • 5月11日
  • あずきママ

    あずきママ

    うちも同じですよ。子供欲しがってたし、可愛いって言うけど、お世話はしません。
    でもママっ子大歓迎なので、私がお世話してます。
    3歳くらいになって、息子があまり懐いてないことが悲しくなったらしく、だんだん少しやるようになってきました。旦那様も、お子様と意思疎通できるようになって気づくはずですよ!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いこと聞きました🤭
    ママっ子にさせて
    パパ見知り発動させます!
    あと数年後が楽しみです😁
    ありがとうございます🙏

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね!
ママリさん悪くないですよ!
ママといる時間が長い分そんな事は当たり前だし、
ママ達だって何も気にせずゆっくりする時間ほしいですよね。
うちの夫は仕事から帰ってくると娘が若干パパ見知りをして泣きます。お風呂も寝るのもママがいいと泣きます。
最初はじゃあママお願いと言われていましが、
「いいんだね?あと何年も一緒にお風呂とか寝たりなんて出来ないのにもう出来なくなっても。私も娘もパパの事嫌いになってもいいんだね?泣こうが喚こうがあんたもこの子の親なんだから泣き止む方法考えながらお風呂も寝かしつけもやれ!それが出来ないなら出てけ!こっちは1日中一緒にいて疲れてるからゆっくりしたいんだわ💢」ってキレました。笑
そしたら泣き止む方法を考えながらちゃんとやってくれるようになりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💡
    子どもが嫌いなわけじゃなくて
    やっぱり息抜きしたいんですよね😞
    ママリさん素敵ですね😭
    私もそれくらい強く言えるようになりたい😭😭
    親の自覚あるのかないのか。
    ママリさん旦那さんもちゃんとやってて素敵ですね😭
    うちの旦那もそんな風にしてくれるように仕向けて見ますっ💦

    • 5月11日