※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

水切りヨーグルトが苦手な子供でも食べられる方法もうすぐ1歳の誕生日な…

水切りヨーグルトが苦手な子供でも食べられる方法

もうすぐ1歳の誕生日なので、食パンと水切りヨーグルトでケーキを作ろうと思っています。
ただ、肝心のヨーグルトをそこまで好きではなく、ちゃんと食べてくれるかどうか心配です😭
ヨーグルトが苦手な子でも食べられるような工夫があれば教えてください!

普段はブルガリアヨーグルトなどのプレーンヨーグルトをあげています。
他には好き嫌いなく何でも食べます。
砂糖と生クリームはまだ使いたくないので、それ以外の方法でお願いします。

コメント

こつぶママ

卵、豆乳、メープルシロップ、米粉 で豆乳カスタードクリームはどうですかね🤔

はじめてのママリ

ブルガリアヨーグルトは他のヨーグルトより酸味が強いですよね。
特に小岩井さんの生乳100%ヨーグルトは酸味がなくて食べやすいので、
娘にはそれを使いました!
間にバナナをサンドして、上にも果物をトッピングしました!
水切り前ブルガリアより少し柔らかいです。

ヨーグルトがだめなら、たくさん食べられないし、想像通りの見た目にはできないかもしれませんがマッシュポテトにするのもありなのかなと思います!

らりるりらー

ブルガリアではなくビヒダス試してみてはどうでしょうか?
上の子の離乳食のときにブルガリアは食べてくれなくてビヒダスばパクパク食べました!
食べれるヨーグルトを探してそれを水切りにしたらどうかなー?と思います!