※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が痙攣のように頭をブルブルさせたが、収まり熱もなく普通に寝ています。病院へ連れていくべきでしょうか?

5〜10分前ぐらいに、
息子を添え乳していたら、
痙攣のように頭をブルブルさせたのですが
病院へ連れていった方がいいのでしょうか?(´・・`)
びっくりして抱き上げたら収まり、
熱もなく今は普通に寝ています。

コメント

Ryusife

ビクビクビクって感じじゃないですか?頭が小刻みに揺れる感じ。
しかもおっぱいのみながら(笑)
うちの子が一時期よくしてました。あるみたいですよ、そういうこと。

一応、大丈夫な痙攣とそうでないものがあるらしいので気になるようでしたらインターネットで『授乳 痙攣』で調べてみるといいですよ。
それを見て、どうしても気になる!と思ったらお医者さんへゴー!です。

• m

m

そんな感じでした😓
    おっぱい飲みながらです!!
    それならよかったです💭

今のとこ普通に寝てるだけなので
    明日ちょうど予防接種があるので
    聞いてみます😣

• 11月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

眠たい時になるとネットで調べました。私も最初はびっくりしましたが…。痙攣なら意識がなくなる的なことを書いてました。

• m

m

そうなんですか😣💭
    意識はあります!

明日ちょうど予防接種があるので
    その時聞いてみようと思います😣

• 11月18日
megane

ありましたよ。しかも、何度も…ものすごく心配しました。あまりにも良くあったので小児科の先生にも相談しました。
大学病院の小児科の神経の先生にも相談が出来て、maさんのような症状を話したところ、痙攣やてんかんではないと思う。もし、痙攣やてんかんだった場合は起こしたり、こちらから呼びかけたとしてもおさまらないです。とのことでした。もし、今度あったら、動画を撮ってきてくださいと言われました。でも、いつも急にビクビクし始めるのでその度焦ってしまい、結局動画を撮ることは出来なかったのですが、その後大きくなるにつれて、回数は少なくなり、卒乳後は寝てる間なども一度もなったことはありません。
もし、病院に相談に行かれるのであれば可能であれば動画も撮って行くと先生にもよく伝わり診断してもらえると思います。

• m

m

何度もあったんですね…😣💭
    今は無くなったそうで、良かったですね(TT
    明日予防接種で病院行くので
    それまでに同じ事があったら
    冷静になって動画を撮って見せたいと思います!

• 11月18日