※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

夫が仕事嫌すぎてすごい病んでます😖土方してた時は楽しそうにしてたし愚…

夫が仕事嫌すぎてすごい病んでます😖
土方してた時は楽しそうにしてたし
愚痴なんて滅多に聞かなかったのに!

皆さんなら夫が仕事嫌すぎて悩んでいる時
辞めていいよ。と言えますか?

土方から転職した理由は主に給与面が良くなく
家庭を持つから給料がいい所に転職する!と
1人目の妊娠を機に転職したんですが…
2人目も出てくるし
私も現在無職なのでなかなか背中押せないです💦
異動願は聞き入れて貰えないようで😔
年間休日は120日、ボーナスも本当にいい所ですが
働く人の癖が強すぎるようでストレスヤバそうです😱
どうアドバイスしたらいいでしょうか。

職場の人間関係は本当に大事ですね。
有難いことに私は人間関係に悩んだ事がないので
どうアドバイスし対応したらいいか悩んでます😖

コメント

🐻🐢🐰

うちの夫も夫の仕事の邪魔になる人がいてその人に対してのストレスがすごく、転職を考えていると言われたことがあります。
私はストレスになるくらいなら辞めてもいいと伝えました。

結果社長にその旨を話したら社長が引き止めてくださって改善されたので転職せず終わりましたが😌

ままり

アドバイスは求めてないんじゃないですかね🤔
頑張ってくれてありがとう、とかそっか大変だよねぇってマッサージしてあげます😊
でもあんまり病まれて働けなくなったら困るので私ならまだ生まれるまで時間あるみたいなので、今すぐ転職させて生まれるまでに慣れさせますかね😊

ははぐま

自分なら、本当に辛かったら辞めていいよと言います。
体調崩す方が心配なので💦

自分が仕事しんどい時には、夫から「できれば辞めないでほしい」と言われてしんどかったです😢
いざとなったら辞める!と思えると少し気が楽になるということもあるかなと思います。

お金は大切ですが、正直お金ってどうにでもなります💦

今は愚痴が出始めたばかり…というところでしょうか?
今は「大変だよね、いつもありがとう」と肯定しつつ様子を見て、内容がどんどん深くなるようであれば、辞めても大丈夫だよって私は伝えてしまうと思います😖

一番の資本は体です。ご主人も主さんもお身体大事にされてくださいね☺️

みー

旦那の気持ち、体がまず優先なので、私はいつでも辞めていんだからね!と伝えています😅 旦那の前の上司が人に寄り添えない人間で旦那も参ってた時、やっぱり辞めていんだよって言いました😅 その後、その上司が移動になり、今は優しい、人に寄り添える上司に変わったので辞めずにすみましたが😅 お金なんて自分が働けばなんとでもなるけど、旦那は一人しかいないので😂