※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊活

第二子妊活を諦めた方の経験を聞きたいです。夫の関心不足で悲しい気持ち。自分からの誘い、共働きで余裕なし。不妊治療は考えず、年齢的な期限あり。悲しくて第二子妊娠を諦めたい気持ち。

第二子妊活やめたという方、経験等お聞かせ願いたいです。

第二子希望ですが、なかなかできず、夫の当事者意識のなさに悲しくなってきました。
・行為のお誘いはいつも私から
・誘っても夫からは疲れているので難しいと言われたり、寝てしまってスルーされることがちらほら
・共働きで二人とも心身に余裕がない
・私は不妊治療はするつもりはないと夫に伝えていて、夫も了承している(不妊治療は私が精神的に疲れてしまうと思われるためです)
・私は第二子妊娠、出産の年齢的な期限を決めていて、夫も了承している
なんだか私ばかり考えて、毎月がっかりして、悲しくなってきました。特にここ数日憂鬱な気分で涙が出てきます。もういっそ第二子妊娠を諦めてしまいたいような気持ちになってきました。
同じような状況で第二子妊活やめたという方、経験等お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

コメント

看護師ママさん

私も二人目はなかなか出来ず年齢もあり諦めています。旦那はひとりで十分と言っていて二人目を希望していません。
私も共働きですが今は息子に愛情を注ぎ習い事など色々やらせています。必要な時にお金をかけてあげようかな😊と気持ちをシフトしています!

周りから色々言われたり、
二人目ラッシュなどもありますが、うちはうちで…
楽しく平和に過ごしていきたいなと思っています😊