※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

仙台のアンパンマンミュージアムに行く予定です!色々調べているのですが…

仙台のアンパンマンミュージアムに行く予定です!
色々調べているのですが近くのホテルは
どこがおすすめですか?☺️

またアンパンマンミュージアムでなく近くの駐車場に
停める予定なのですが空いてないなども聞き・・・
実際停めれそうですか?🥹
ちなみに行くのは平日です!
アンパンマンミュージアムの駐車場より
安くなりますかね?🤣

できたらホテルから歩いてアンパンマンミュージアムに
行ける方がいいのかな〜と思っていますが
みなさんどうしているのでしょう??🥹
ホテルはできたらコスト抑えたいです🤣

色々聞いて申し訳ないですが
アンパンマンミュージアム以外におすすめの
観光場所もありましたら教えてもらえると嬉しいです🥹

コメント

ホテルビスタ仙台に泊まりました!お風呂とトイレが完全セパレートなので、良かったかなと思います☺️

駐車場は、空いてないと聞いて事前にタイムズBで駐車場予約しましたが、アンパンマンパンミュージアムの駐車場もたくさん空いてたみたいでした😂長時間滞在する予定があれば、近くのコインパーキングの上限有りの所の方が安く済みそうな印象でしたよ🙋‍♀️

ちなみに観光は八木山動物園とうみの杜水族館に行きました!あと仙台駅前の広場?にアンパンマンのオブジェがちょこちょこあったので、そこを散歩するのも喜んでいました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり駐車場は周り空いてない感じがして心配になりますよね🥲
    でも実際は空いていましたか?🥹少し安心しました🤣

私も動物園と水族館悩んでたところでした!アンパンマンのオブジェは知らなかったのでとても参考になります🥹💞

• 5月11日
★

先月、ホテルメルパルク仙台に泊まりました!和室がよかったので12畳の和室でトイレとお風呂別で独立洗面台です😊朝食付きのプランにしました!朝食はコロナでビッフェはやってないけど豪華な朝食で、子供はパン、スープ、オムレツ、杏仁寒天?でした!うちはアレルギーなのでパンとスープをご飯と味噌汁に変えてもらいました😊日月で1泊だったので3人で1万4千円でした✨(+駐車料金1000円)

そこのホテルから歩いて行けなくもないけどチェックアウトの時間もあるのでホテルの駐車場から出てアンパンマンミュージアム近くのコインパーキングに停めました!最大料金800円です🚗確かアンパンマンミュージアムの駐車場は30分200円なので2時間くらいだったら同じくらいです!コインパーキングにも全然停めれました!

それと天気が晴れてたので八木山動物園ってとこに行きました✨隣には遊園地もありました🎡雨だったらうみの杜水族館行く予定でした🐟

日曜日 八木山動物園
ホテルチェックインして
歩いて利久に行って夜ご飯は牛タン食べました🥩

月曜日 アンパンマンミュージアム
そこから歩いて仙台駅に行きお土産など買ってコインパーキングに戻り帰宅

そんな感じでした😊

• ママリ

ママリ

私もメルパルク検討してました!!
    和室がやっぱりいいですよね🥹💞ホテルはどうでしたか?🥹

駐車場が空いてないと聞くので歩くのも考えていましたが遠いな・・・と思っていて🤣
    近くのパーキングは割と空いていましたか??🥲

動物園と水族館で悩んでいました!動物園はよかったですか?☺️同じようなスケジュールになりそうです🥹✨
    とっっても参考になることばかりで感謝です😭😭

• 5月11日
  • ★

和室の方が子供も寛げるしうちの子は寝相がすごく悪いのでベッドだと不安で🤣ホテルの客室は日当たりが悪くて朝でも電気付けないと暗い以外は満足でした😁✨メルパルクは今年たぶん閉館?になってしまうみたいで💦

アンパンマンミュージアムが10時開園だから9時半にコインパーキング着いたんですが全然車停められました😊❗️ちなみに三井リパーク仙台鉄砲町駐車場ってとこです!アンパンマンミュージアムまで徒歩3分です!

動物園は幼児にはちょうどいい感じでした😆💓入園料もすごく安いですし🤣うちは11時くらいに動物園着いて日曜日だったので入園券買うのに10分くらい並びましたが園内は混雑ってほどでもなかったです😊朝早く行くなら動物園からのベニーランドっていう遊園地ってはしごも有りかもですね✨2さいだとあまり乗れる乗り物は無いかもですが😣

• 5月12日

ホテルに車は停めてないですが…コンフォートホテル綺麗で朝食無料なのがよかったです😆値段もそんな高くなかったような😆
クリスマスに行きましたがミュージアムではない駐車場に止めました!ミュージアムより安く停めれました。ちょっと歩くけど。平日でしたらぐるぐるミュージアムの周り回ってれば安い駐車場空いてると思います!

• ママリ

ママリ

コンフォートも悩んでいました🥹
    近くてコスパよくていいですよね☺️
    駐車場心配なんです🤣
    空いてますかね?🥲
    みんな回って探す感じなんですかね🤣

• 5月11日