※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が抱っこするときはご機嫌で、私が抱っこすると泣き出すことが多いです。夫が育児をしてくれるのは助かるけど、泣かれると悲しいし情けなく感じます。原因は夫の抱っこ時間の長さか、私の抱き方の問題か気になります。

生後3週間の我が子ですが、夫が抱っこする時はご機嫌で私が抱っこすると泣き出すことが多いです。
帝王切開で産んだこともあり、夫は積極的に抱っこやお世話をしてくれています。
私はぐずった時と授乳(完ミ)の時に抱っこしていますが、夫はそれに加えて起きて機嫌がいい時も抱っこしてあやしています。
夫の方が抱っこしている時間が長いことが原因でしょうか?それとも私の抱き方が悪いのでしょうか?
夫が育児をしてくれるのはとても助かりますが、正直泣かれると悲しいし母親なのにと情けなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!あるあるですよ!
産後まもないママを気づかう優しい子だと思ってください!
そういううちはママ休んでないと駄目よと伝えてると思ってください!
3〜4ヶ月あたりになったらもう傷治ったよね?って感じでママじゃないといやいやになりますよ!休めるのは今だけです😆落ち込まないで!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    気遣ってくれてるんですかね🥲ちょうど連休で傷も痛いからとちょうどいいと夫にばかり任せたことを後悔していましたが、休めたのは確かです!落ち込まないようにします!
    励ましていただきありがとうございます☺️✨

• 5月11日
スフレ🔰

私も聞いたことあります😊
それ、あるあるらしいです😂
だから気にしなくて大丈夫👌

自分の抱き方が〜とか嫌われてるのかな…なんて考えなくて大丈夫です😄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!同じような方もいるのは励まされます✨
    義母もあやすのが上手いので、こんなに苦労して産んだのにママだけ嫌いなの⁉︎とショックでしたが気にしないようにします☺️✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

日頃の育児おつかれさまです😌
私も最初抱っこすると泣かれることがあって辛かったんですが…
看護師さんや先輩ママさん達お母さんがみんな口を揃えてママって分かるんだね〜賢いね!って言ってくれたので
ママってわかってるからこその甘え泣きなんだ〜と救われました!
もうちょっと経てば逆にママ以外はイヤ〜!ってなると思いますよ😌💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように泣かれることがあったんですね😢辛いですよね💦
    母乳もあげられてないので母親と認識されているのか?と思っていましたけど甘え泣きなんですかね😢✨
    いつかママ以外は嫌となってほしいです😣✨

• 5月11日
かずずん

ママだから甘え泣きするって聞きました。
大きくなってからも、大変な時はママ〜です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘え泣きですかね🥲✨?
    ママ以外拒否は困るんでしょうけど今は早くそうなってほしいです✨💦

• 5月11日