※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ニンテンドーswitchなどのゲーム機器ですが、子供が学校の後あそびに行…

ニンテンドーswitchなどのゲーム機器ですが、子供が学校の後あそびに行くときに、外に持って出るのアリですか?ナシですか?

コメント

言われた事はないですがありです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    どうしてといったらおかしいですが、アリと思う理由を教えてください😆
    アリにするかナシにするか、悩んでるので参考にしたいです♪

• 5月10日

退会ユーザー

子供が遊ぶために買いましたし、今どき外で小学生でゲームで遊ぶのは普通だと思います!

子供が外に持ってて不安に思う要素が無いからですかね🤔

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    ありがとうございました😊✨

• 5月10日
✩sea✩

うちはナシです!
高価なものなので壊れた時どうするのか、ということと、私のデータも一緒に入っているので、持ち出しは家族で出かける時のみにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに高価ですよね💦
    落としたりしたら大変かもです😳

• 5月10日
なあ

回りも持ってくるのて
うちの子も持っていきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😆
    やはり周りもゲームばかりですよね💦

• 5月10日
ママリ

うちはSwitchはナシにしました笑

と言うのも一年生の頃に一度だけどうしても友達がSwitchを持ってきてほしいと言うので息子が公園に持って行ったのですが、息子が一瞬ベンチにSwitchを置いて目を離した隙にお友達がうちのSwitchで遊び始め手に持ったまま走り出して、そのまま転んでSwitchを派手に地面に落としてくれたので…😇

画面に保護フィルム貼ってたお陰でその時はフィルムがバリバリになって本体に傷ついただけで済んだのですが、これで実際壊されたらシャレにならないなと思って禁止にしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁーそんなことがあったのですね💦
    我が子がしたならまだ、よその子が壊したとかなったら‥保護者間でのトラブルにもなりかねませんね💦
    ほんとに画面だけですんで良かったです🥲それもツライですが。

お子様は禁止にしてすんなり受け入れましたか??😳

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

うちの子も万が一友達に壊されたら自分が家でSwitchできなくなるからそれは嫌だと言ってすんなり受け入れてくれました😂

今はSwitch持って行かず、お友達のお家に遊びに行く時にプロコンやジョイコンだけ持って行ってます☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですね😅
    うちもそんなことがあるかもよーって話してみようと思います。
    コントローラーだけ持っていって遊べるんですね!
    それはいいかもです♪
    買ったはいいけど、私自身まだswitchのことまだよく知らなくて💦
    それは知りませんでした😳

• 5月10日

私も子供の頃は持ち出して友達の家とかで通信で遊びたかったりしたので気持ちはわかるけど、無しです!
最近、お友達に貸したりして壊された、カセットなくされた、貸したカセットが紛失、無かったことにされたとかのトラブル聞くし、高価なものなので...って感じです🤧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですね。万が一のことも考えておかないといけないと思いました💦

• 5月11日