※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、茶色の少量の出血が続いています。2年前に胞状奇胎と言われた経験があり、不安です。病院に行くべきでしょうか?

5月2日に妊娠検査薬で陽性が出ました。
4月30日に血が出たので生理かなと思ってたらいつもより血が少ないのでまさかと思って調べたら出たのですが、今もまだ茶色の少量の血が毎日続いてます。11日ほど、
子供たちが熱出たりで病院行くのは来週位になりそうで、まだ行けてないのですが、大丈夫なんですかね?

2年前に胞状奇胎かもと言われ稽留流産しました。手術もしました。その時の症状をはっきり覚えてなくてまさかまだなのかと思ったり不安で、上の子たちもここまで長く出血はなかった気がしてて

コメント

はじめてのママリ🔰

現在初参での妊娠中ですので、なんの助言にもならないかもしれませんが、、、

私も全く同じように初期の頃2週間ほど茶色い少量の血が出続けました。
病院には問題ないと言われ、不安に思ってるうちに出血は止まり、現在4ヶ月ですが順調で問題なしといわれ次回健診も1ヶ月後です。

茶色で少量の出血なら、血管が切れてるだけでよくあることだそうです。(私は百円玉程度の少量でした。)
量が増えたり赤い血が出たら来てくださいと言われました。

参考になるかわかりませんが、少しでもお気持ちが楽になればとコメントさせていただきました。
元気なお子様を産めるようお祈り申し上げます。

• うみ

うみ

ありがとうございます😭

止まってよかったですね!
    不安になりますよね。
    順調でよかったです💦

血管が切れるとかあるんですね!
    初めて知りました、
    何も無いと良いんですけど。

わざわざご意見ありがとうございます!気持ち楽にして早く病院行きます。
    初めてのママリさんも無事元気なお子さん産まれますように。

• 5月10日
かゆゆな

私も赤い出血が6週くらいにあり、病院いったところ、子宮頸管ポリープで、すぐに入院になりました。退院後は、少しだけ茶オリがある状況です。
1人目の時も初期から出産までずーっと少量の出血していましたが、このときの原因は不明です。また、今回の2人目の前に9週で稽留流産していますが、この時は出血がありまさんでした。
全然うみさんの不安解消にはならない回答で申し訳ないですが、早く病院いきたくても、お子様がいて難しいですよね。
早めに病院に行くことが不安解消になるかと思います。大丈夫であることをお祈りしています。

• うみ

うみ

大変でしたね💦
    その後は大丈夫ですか?

そんなに出血続いてたら不安ですね、無事出産出来て良かったです!

稽留流産ですが私の場合多分出血もあって最後に袋が出てきました。

今回もまさかまさかと思ってます。まだ分かりませんが無事だといいです。わざわざありがとうございます。

• 5月11日
  • かゆゆな

かゆゆな

どうもありがとうございます、明後日の検診まですごく不安ですが、どうにか気を紛らわせています。
    お互いに無事だといいですね!頑張りましょうね。

• 5月11日