※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達との関わりで泣いてしまう子どもについて相談です。他の子と比べてしまい、どう対応すればいいか迷っています。

お友達との関わりですぐ泣いちゃう子いますか?
順番を抜かされちゃったり、持っていた木の枝を取られちゃったりした時、始めは言葉で嫌だ、やめてなど伝えることはできていますが、やめてもらえないと、泣きながらすがってきます。
よく遊ぶメンバーのなかだけですが、つい比べてしまい、他の子はこれぐらいのことならケロッとしてるのになあと思ってしまいます。
抱きしめて落ち着いたら、共感してあげるようにしてますが、この対応でいいのか自信ないです。

コメント

ゆみ

保育士ですが,普通ですよ😊性格なので、そうじゃない子もいるとは思いますが、むしろ、良いやーってこの方が、おうちで感情押し込められてないから心配です😂
その対応で大丈夫ですし、お母さんが聞いてくれるからちゃんと泣けるんだと思います🙆‍♀️