※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
家族・旦那

車に詳しい方教えてください🙋🏼‍♀️5年くらい前に10年経つか経たないかの…

車に詳しい方教えてください🙋🏼‍♀️

5年くらい前に10年経つか経たないかの中古車(NOTE)を購入
車検の時期が来たので持ってった所色々な所にガタが来ていてフル修理で2.30万するそう

でも実は半年前に義母が亡くなり義母名義のSERENA(今は義父名義)が誰も乗らなくなるってことでうちが借りる為NOTEは誰も乗ってない

またに義父がメンテナンス?のために乗る程度なので今回廃車にしたらと言われ私的にはすぐにでも廃車にすれば良いと思うのに旦那は少し考えたいと。

廃車にすることによってのメリットデメリットあったら教えてください😊

コメント

初めてのママリ

ずっと放置してるとバッテリー上がるので義父さんは乗ってるのかなと思います。
誰も乗らないなら税金だけがかかってくるので廃車にすればいいと思います!

• まっすーまん

まっすーまん

確かにそんなことを義父が言ってた気がします🤔
    そうなんですよね💦
    車あるだけで維持費がバカにならないので廃車の方に持っていこうと思います!

ありがとうございます🤗

• 5月11日
バニラもなか

車は所有してると税金かかります。
車検には絶対通さないといけないし。
ご主人、もしかしたら買取屋回って、買い取ってくれる所探すのかもしれないですね。

• まっすーまん

まっすーまん

本当に面倒臭いのを嫌うので車買取屋探すことはしてないと思います🤣

• 5月11日