※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で元気に挨拶する娘。先生方が忙しく気付かず、挨拶が届かない。先生に話すべきか悩む。

保育園降園時、年中の娘が遊んでいたお部屋を出るとき
毎日必ずとても元気よく「さようならー😀」と言って出てきます✨わたしが出入口に立つと先生方が気付く前に娘がわたしに気付き、おもちゃをお片付けして出入口に向かって歩いてきます。親としてはしっかり元気に帰りの挨拶をしてくれてとても嬉しいです🤗

先生方は1〜4名くらいお部屋の中にいらっしゃいますが、お忙しいようで娘の「さようならー😀」は耳に届かないようです。一度言って、先生がどなたも返してくださらないと娘はもうひとつボリュームを上げて「さようならー😆」と必ず言います。でもお忙しいようで、先生方には届かないようです。

娘も諦めてクルッと回り廊下を歩き出します。わたしは「先生忙しかったかな?でもとっても素敵なご挨拶、ママはすっごく嬉しいよ🥰」と毎回伝えます。

担任の先生に機会があったら上記のことをお話するのはやはり良くないでしょうか。お忙しいのは重々承知しているのでご無理はかけたくないと思いつつ、挨拶を頑張る娘にも張り合いをあげたいなとも思ってしまいます😢

コメント

りこ

保育士をしています!全然言っていただいて、大丈夫です!本当にこちらも忙しいと全く気付かないので申し訳ない気持ちです。
素敵な娘さんですね😊

想像ですが 微笑ましい光景が目に浮かびました😍挨拶がしっかりできるなんて素敵です…✨
先生には伝えて大丈夫だと思います!わざと無視しているわけでは決してないはずなので 本当に気が付かなかったんだと思います😢