※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車を検討中ですが、2人乗せるのは危険か悩んでいます。前に転倒事故もあり、重さも心配。購入を控えています。

電動自転車持ってる方どうですか?
2歳差の2人姉妹を乗せるのはやはり厳しいですか?
保育園の送り迎えなど、上の子下の子2人と2人分の保育園荷物と自分の仕事のカバン、無謀ですよね😂

買おうと思ってるのですが、危険なんじゃないかな?と思ってきました…

上の子もまだ自宅保育なので保育園の荷物事情がわかりません💦💦

この間自転車が転んで前に乗ってた子が車に轢かれて亡くなったニュースもありましたし、電動自転車自体も重いので悩んでいます😢😢
安くないので乗らないなら買うの控えたくて…

コメント

ちゃ

めっちゃ乗ってます!!!!!
前にカゴがついてるやつです。
お買い物に行くと沢山は買えないですが不便はないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お子さん2人乗せても余裕でしょうか😳😳

• 5月10日
  • ちゃ

ちゃ

相当な坂道はきついけど普通に乗る分に全然平気です!
    後ろに20キロ、前に12キロです😌

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    とりあえず試乗してみたいと思います🥰

• 5月13日
アイアイ

私も3人乗りの電動自転車買いましたが…
薄着の季節はまだよかったのですが、冬は辛いです。
荷物、上着、ヘルメット。二人もいると準備だけで大変です、。
その当時通っていた保育園がショッピングセンターの中だったので、駐輪場で他の自転車と引っかかり倒れそうになりました。子供は乗せていなかったのですが、倒れそうになったら、自分の力だけじゃどうにも起こせなくなってしまい、通行人の方に助けてもらいました。
今は、新しい保育園に通っているのですが、車です。ちなみにペーパードライバーでした。
新しい保育園と前の保育園、荷物の量が全然違います。前の保育園はお昼寝シーツや毛布必要なかったのですが、今は必要で、月曜日金曜日は荷物がすごいです。自転車じゃ無理だな……と思ってしまいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    まさに私が懸念していることです💦
    元から力がなくて、子供がいなくても自転車だけで重くて倒れたら無理なんじゃないかと思ってます😅

ちょっとしたお買い物くらいならいいかもですが2人連れて行くのも大変だしな…
    保育園となるとやっぱ荷物多いと大変ですよね、ましてや雨なんて🥲🥲

試乗してみて、夫とも相談してみます!ありがとうございました!

• 5月13日