※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきょ
ココロ・悩み

出産後1歳まで実家にいる予定だったが、結婚後に夫の元へ行く話を親にしたら理解されず困っている。家族構成についても理解されず、どうしたらいいかわからない。

[長文です🙇‍♀️]
前回の回答ありがとうございました🙇‍♀️親に言うことが出来ました!が、問題が起きてしまいました。
助けてください🙇‍♀️
私は出産した際に親に1歳まで実家にお世話になることになりました。(1歳までといったのは親からです)
5月には彼と結婚して住むという流れの予定でしたが、
この間親に、そろそろ彼の方に行くという話をしたら、
「え?なんで?」と言われました。
「ここにいたくないの?」「親孝行は?」等、、
実家で4歳くらいまでの話を勝手に進められて、
放心状態だった、私。
私は複雑家庭で、戸籍上の父が居ません。
実の父、義理父(親族含む)、お母さん、彼の親、に
どうするの?と言われて心配され、私の気持ちと彼の気持ちを伝えても、「なんで?」の嵐です。
義理父には出たいなら出てもいいと言われましたが、
「出てやりたいことは?」「どうして?」と言われて、
何答えても「どうして?」です。

コメント

やすばママ

「彼氏(婚約者)の職場がそっちだから。そこからの方が通いやすいから」
「両親がちゃんといるのになんで別々で暮らさなきゃいけないの??そのメリットは??」
「元々決めてたから行く。」
「親孝行は離れててもできる。逆に何したら親孝行になる訳??」
「やりたい事は3人で普通の家庭のように協力しながら生活する事」
「お父さんが居るのに一緒に住んでない状況が子供によくないと思わないの??」
って言うのはどうですか????
それでもダメそうですか??
誰がそんなにメインで反対してて、その人は何を主張してますか??

  • ゆきょ

    ゆきょ

    反応ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    親も遠回しで出ていかないようにしてるんだなと思います😢だけど、地元にいても、
    父が知人に、お孫さんですか?と聞かれても、「そうなんですよ〜恥ですよ」言い返すので早めに出たいです。。

    • 5月13日
  • やすばママ

    やすばママ

    「恥ですよー」とか言われるんですか?!??
    何が恥なのって感じですよね、
    そんななら引き止めないでって感じですけどね😒
    早めに出れる事を祈っております🙏🙏

    • 5月13日
  • ゆきょ

    ゆきょ

    私がまだ18なので、そうゆう意味で恥と言われます。。
    今生活できているのは親のお陰なのですが、外出るにも言われるので、早めに出られるように進めたいです😢

    • 5月20日