※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

エーセーボーロを11ヶ月の子どもにあげているが、保育所で無添加にこだわる方針を知り、早いと感じて疑問を持った。ありがたいと思っている。

エーセーボーロっていつからあげましたか?
現在11ヶ月の子どもにあげてます。

保育士をしているのですが、
あまり意識しておらず自分の園ではエーセーボーロが出ていたので自分の子どもにもなんの抵抗もなくあげていました。(アレルギーなどは気をつけて進めました)

今日保育所の面接の際に離乳食について担当の方と話していると、
0歳児ではエーセーボーロなんかは出していません。うちは無添加にこだわっていて〜…
とつらつらと話を受けました。
ダメと言われたわけではありませんが、
「早いことあげてますね」感が否めないなーと
感じでしまい少し聞いてみようと思いました。

これからお世話になる園ですし、無添加にこだわってもらえるのはありがたいのでそこについては全然何も思っていません。

(預ける園は働き先とは別です。)

コメント

アキママ

うちは7ヶ月くらいからあげてますよ!西村のボーロ美味しくてうちの息子はボーロの中でも1番好きですよ😇

  • とちこ🔰

    とちこ🔰

    ですよね、、😂😂😂😂
    安心しました!

    • 5月12日