※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が女性と付き合った過去を知り、その友達に特別な感情が芽生えたが、恋愛感情かは分からず、友情を壊したくない。女性だけを好きになることはあるか気になる。

特定の同性だけ、好きになることってありますか?🤔

最近高校で一番仲の良かった友達と
2人で飲みに行き
その子が高校の時女の子と付き合っていたことを
告白されました。
その子も高校の時は男の人と
付き合っていたのでそんなこと
全然気づかなかったのですが、
この間は結構お酒飲んでいたからか
この年になったから言えたことなのか
女の人と付き合ったことがあると話してくれました😶

今現在は女の人を好きになるとかはなくて

その子は付き合っている男性の彼氏がいて
来年には入籍するそうです。

私は今年25になりますが、
付き合ったり好きになったりしたのは
男の人だけです。
ましてや女の人が好きかも?なんて
頭によぎったことは今まで一度もないです。

ですがその子の話を聞いてから、
なぜかその友達のことが
気になってしまって

キスしたいとか、また会いたいとか
そんな気持ちが飲んでる時はありましたが
この感情が恋愛として
彼女を意識しているのか
あまりよく自分でも分かりません。

ただ向こうには付き合ってる人もいますし
だから付き合いたいとかは思ってません。
この気持ちが恋愛感情だとしても
友情関係を壊したくないので言うつもりもありません。


今まで普通に男性と付き合ってきて
なんの違和感もありませんし
今でも男の人が好きなのはわかります。
特別にその女性だけを好きになることは
あるのでしょうか?💦

コメント

Crystal

あると思いますよ😊
質問者さんがそうと決めつけているわけではなく、恋愛において、基本的には異性が恋愛対象だけど、人によっては同性の人も恋愛対象になりうると思います。
私は海外で育ったので今でも海外とのつながりが深いのですが、
「基本的には男性が好きだけど過去に一人だけ女性と付き合ったことがある」とか、そういうの、よく聞きますよ😊