※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘がお昼寝をするようになり、少しの間ぐずらずにいることが増えました。成長の一環か、体調の変化か不安です。ミルクも飲み、風邪もないです。

生後24日目の娘がいるものです。

先週は泣きぐずりがすごく日中お昼寝を全くしない、抱っこの時に少し寝るくらいでした。
3日前くらいからはお昼寝か朝寝をするようになり、抱っこからおろしても少しの間はぐずらずにいることが増えました。

これは成長していく過程で1日の生活サイクルが出来てきたのか、体調が悪くなっているのかどうなんでしょうか…。
いつもお昼寝なんか抱っこ以外でしなかったのにするようになったので不安です。

ミルクは問題なくよく飲むし、風邪などもひいていないです。
顔色なども悪くないです。

少し不安なので投稿しました。

コメント

みぃ

こんばんは🌝
私の娘も生まれて2.3ヶ月はそんな感じでしたよ
めちゃくちゃ寝るな!っていう日と、どうやっても寝ない、、、っていう日と日によってバラバラでした😂
なんなら今でも、最近お昼寝してくれるようになったなあと思っていたら、またもや全然寝なくなったり、夜泣きもわりと波があります。
よく寝る時は成長してる時ですし、きっとそのうちまた全然寝ないじゃん!という日が来たりするんだろうな😫と、お昼寝してくれてる間のひとり時間を楽しむのも良いと思います🌻

• はるか

はるか

体調が悪いとかでは無さそうですね😳
    成長してる時!寝る子は育つとも言いますもんね成長してくれてるんですね☺️
    気を楽にして寝てくれる時は自分の時間に使おうと思います!

• 5月10日
ママリ

娘さんが成長しているのではと感じました😌
私が出産したときは最初は魔の3週間だよ!って友達に言われ、その間はほんとに大変でしたが徐々に落ち着いてきました。
ミルクをよく飲んで体重も増えていれば大丈夫だと思います🍀
抱っこじゃなくても寝られるようになってきた娘さん、すごいです✨

• はるか

はるか

少し早めの魔の3周目があって落ち着いてきたのかもですね😳
    もっともっと成長してくれるといいです☺️

• 5月10日

生後26日の娘がいます👧

うちの子も先週は日中ずーーっと起きてて母乳でもミルクでも寝ない。抱っこでは寝て置いたら数分後泣いて起きるの繰り返しで流石に腕が死にかけました😓
けど昨日と今日は日中結構寝てて自分の時間もあったり私がお昼寝する時間も取れました!
成長してる証拠だと思います😆