※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

パートが決まりそうなのか旦那を通して頻繁に尋ねてくる義母にイライラ…

パートが決まりそうなのか旦那を通して頻繁に尋ねてくる義母にイライラしちゃいます……
先月からパート探ししてますが、なかなか決まらず自分的にも焦っているのですが、義母が旦那にどんな感じなのか、何の職業を希望してるのか、など事細かに頻繁に尋ねてるみたいで詮索されてすごく嫌です。
自分の親にだって夫にだって何も言われないのに、なんだかプレッシャーになってストレスです。。。

コメント

私も同じ様な感じです...
会う度に求人票を持ってきたり
ここ良いよーとか教えてくれます
ネットでハローワークの
求人見れるのでいらないんですが(笑)
義母の事、嫌いではないですが
そっとして欲しいです😂
就職先決まったら、え!ここにしたの
とか思われそうなのも嫌です(笑)

• むむ

むむ

わかります!!
    自分で散々調べて電話もかけまくってるので、ここ募集してるよ?とか言われるとイラッとしてしまいます😂
    私の場合義母好きではないので余計イライラしてしまいます😭
    そっとしておいてほしいですよね😭😭

• 5月11日
ママリ

すみません、
義母暇なんか?なんでそんなこと知りたがる?知ってどうすんの?って思っちゃいました😂全てを把握しておきたいタイプなんですかね😱そういう人たまにいますよね💔

私は干渉されるのが嫌いなのでそんなことされたらすごく嫌な気持ちになります😢そして我が家の旦那の義母も同じタイプです😇

• むむ

むむ

なんでも把握したいし、ものすごくお節介でしかもいらないお節介なタイプというか、相手の気持ちを察せない自己満のお節介なタイプです……

おなじタイプなんですね🥶
    これにずっと付き合わないといけないと思うと何も考えたくなくなります😇

お互い頑張りましょう………😇

• 5月11日