※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
産婦人科・小児科

松戸市でおたふくの助成金を申請した方へ。予防接種予診票は接種後にもらえるものですか?受付で控えをもらえるかどうか、教えてください。

松戸市でおたふくの助成金を申請した方いますか?
申請に必要なものの中に予防接種予診票の写しとありますがこれは接種したらもらえるものなのですか?
他の予防接種の時いつも控えはもらってなかったので受付で言えばもらえますか?

コメント

あっちゃん

松戸市のおたふくって、助成された金額があらかじめ引かれてのお会計だったとおもいます😭😭

• zizi

zizi

なるほど!指定医療機関での注射だと助成金引いた額とちゃんと書いてありました😅

指定医療機関以外の小児科で注射する場合だと申請なんですね。

受ける小児科は指定医療保険でした!
    ありがとうございます✨

• 5月10日
  • zizi

zizi

指定医療保険→指定医療機関

• 5月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

この前息子のおたふく済ませてきました😭😭
    年長児の接種ですもんね💉

• 5月10日
じゅんじゅん

松戸市外で受けた場合は一度支払って、手続きしますが市内で受けるなら申請は必要なく、あっちゃんさんがコメントしてる通り、すでに助成金を差し引いた金額で支払いのはずですよ。

• zizi

zizi

HP読んでたのに助成金の申請書類ばかり気にしてました💦ちゃんと読まなくてお恥ずかしい。
    ありがとうございます🤗

• 5月10日