※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

年長の息子が話さず、担任の先生にも相談しにくい状況。先生からの情報が少なく不安。息子の様子を知りたいが、聞きにくい😥

年長の息子がいます。
年少、年中の時は連絡帳や会った時には園での様子を教えてくれました。
年長の今は先生に伝えたいことのメモを持たせても1度も返事はないし、会った時も園での様子を特に話してくれるわけでもないので、よくわかりません😥
息子が話してくれればいいのですが、誰と遊んだのと聞いてもいつも、誰と遊んだのか忘れた。ばっかりで、友達と遊んでいるのかわかりません💦
先生に聞けばいいのですが、男の先生で話しかけにくいのもあり…。また、朝しか会うことがなく、なんだかお忙しいそうで聞けません💦

年長だと担任の先生からは特に教えてもらうことってないんですかね?年中までは先生からたくさん教えて頂いてましたが…。そんなもんですかね😂

コメント

ぽぽりん

子どもは年長ではないですが
そういうのは結構先生によります💦
色々教えてくれる先生もいるし
聞かないと教えてくれない先生もいて…

年少のときは教えてくれる先生でしたが
年中になってからはサバサバ系で
聞けば教えてくれるけど…って感じで
他のママに聞いても先生による感じがします。。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    年長だからというわけでなく先生によるんですね💦
    何も言われないってことは問題も特にないっていうことなんでしょうか…わかりませんが😂

    • 5月10日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    何かあれば呼び止めているのは見るので
    何も言われなければ問題ないんだと思います!

    • 5月10日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    問題なさそうならいいか…と思うことにします😂

    • 5月10日