※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
お仕事

保護者がコロナで休園、旦那に連絡後出社可か聞くも激怒。保育園休園経験者、旦那の出勤状況教えて。

次男の保育園に通っている保護者の方がコロナの陽性者になり、明日休園になりました。

旦那に伝えると、仕事休むから見るねっと言って仕事を休む連絡をしてくれました。
その後、私も職場に保育園でコロナの陽性者が出たことを伝え、明日は旦那が見てくれるので出社できるのですが、出社してもいいかを問いました。
私の職場は、休んでいいと言われました。

旦那に伝えると「明日俺休む必要ないじゃん、次からはお前の職場から連絡しろ」と激怒されました。

もしも私が職場お休みいただいてたら旦那も保育園が休園になったこと伝えず出勤しようとしてたんですかね…

正しい順序が分からないので教えてください…

保育園が休園になった経験があるママさん
旦那さんのお仕事は普通に出勤してましたか?
旦那の仕事場にも保育園が休園になったこと伝えてましたか?
教えてくださると嬉しいです。

コメント

れもん

自分の子供が感染者でなければ職場に伝える必要はないですよ。
万が一、子供の園でコロナ陽性者が発生し、自分の子供が濃厚接触者になったとしても、濃厚接触者の濃厚接触者は特に行動の制限を課されることはありませんので通常通りに出勤されれば良いと思います。
どちらかがお休みして、お休みしない方は申告しなくて大丈夫です。

• れもん

れもん

うちは度々保育園で陽性者が出ていますが、夫か私かどちらかが休んで子供を見て見てない方は仕事に行ってます。

• 5月10日
  • あかりん、

あかりん、

そうだったんですね😭
    早く質問すればよかったです😣
    回答ありがとうございました

• 5月10日
コスタ🛳

長男のクラスが休園になったことあります💦
長男も濃厚接触者ではなかったので、旦那の職場には伝えず普通に仕事行ってました!
私は子供達を自宅保育するために事情を話して休みました😣

• あかりん、

あかりん、

職場に伝えなくてもよかったんですね…😭
    回答ありがとうございました‼️

• 5月10日
kかか

職場の規定にもよるかと思いますが、前職の場合は休園=出社停止でした💦
ただ夫の会社は休園=出社停止ではなかったです😅