※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

2歳の子供が胃腸炎で水下痢が治らず、食欲も変化があるため困っています。小児科に行くべきか、妊婦で内科に行くべきか相談したいです。

2歳の子供が胃腸炎になりました。
金曜深夜に吐いて土曜午前中に受診しましたがまだ水下痢が治りません。
水分はお茶を少しですが飲んでくれますが経口補水液は味が嫌なのか飲みません。
最初は消化のいいおかゆやうどん、バナナを食べてくれてましたが、食欲が出てきてからは甘いパンなどを欲しがってずっと泣くので与えてしまってます…
そのせいでなかなか下痢が治らないんでしょうか?機嫌も悪くてまだあまり喋れないので何で機嫌が悪いのかわからず、更に家族みんなにうつってしまい体調も悪くお手上げ状態です。
また小児科に行った方と思いますか?
またわたしは妊婦なんですが内科に行った方がいいと思いますか?

コメント

ぱんだ

金曜日からでしたら
いまだに下痢なのは
仕方ないと思いますー!!
わりと続くんですよね😭
何となくお腹の調子が悪くて
グズグズなのかなとm(_ _)m
もし心配でしたらまた小児科に
行くのもいいと思いますよ😊

ただ、吐いたりとかは無くても
菓子パンとかですとどうしても
胃の負担にはなっているので
泣いてても多少は我慢させた方が
やっぱり治りは早いと思いますよ😢

早く皆さん良くなるといいですね☺️

• めけちゃま

めけちゃま

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    不機嫌なのも心配だったので昨日また小児科に行って違う薬を処方してもらいました!
    ただ苦いのか全然飲んでくれずです😅

やっぱり菓子パンなどは負担になってしまうんですね💦
    あれから下痢の回数は10回くらいから4.5回位まで減ったので治るまでもう少し頑張ってもらいます!

ありがとうございます😊

• 5月12日
mama♡

胃腸炎つらいですよね💦
胃腸炎はウイルスを全部外に排出するまで嘔吐したり下痢したりしちゃうんですよね😩

小児科に行って整腸剤をもらうのもいいと思います!
私はこの前胃腸炎移った時は病院受診しないで自然治癒しました😌とにかく吐いたりして外にウイルスを出しました🥲

移りやすいウイルスですけど、家族みんなで移ると大変ですよね💧早く治るといいですね😭

• めけちゃま

めけちゃま

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね💦ということはまだウイルスがお腹に残ってると言うことですね😭

あの後不機嫌なのも心配だったので昨日小児科に行って違う薬を処方してもらいました!
    ただ苦いのか全然飲んでくれずですが😅

ありがとうございます😭

• 5月12日