※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
妊娠・出産

初めての妊娠で心配しています。先生の表現が不安で、ポジティブなお話が聞きたいです。

10月3日が生理予定日でその
一週間後の10月8日に初受診。
胎嚢が確認できました!
その後次の週にもう1度受診
したのですが、計算では6wのはずが
4wの大きさとのこと。
2週間後の29日のエコーで赤ちゃんが
確認できなければ流産の可能性がある
と言われてしまいました。
先生の言い方が大げさだったのか、
流産の可能性があるのでと
何回も言われてしまったので
不安で仕方ありません。
同じような感じだったけどちゃんと
成長したよなどポジティブな
お話が聞きたいです(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
宜しくお願いします!

コメント

❁miyuまむ❁

すごく不安にさせるデリカシーのない先生ですね(;_;)胎嚢が確認できたということはまず正常妊娠できてるってことですしきっと次は心拍が確認できますよ♡赤ちゃんの成長はそれぞれだしわたしも計算上と実際のWが2wずれあります。そんな風に言われたら誰だって凹みますよね(´;ω;`)赤ちゃん信じましょ♡♡♡

りんごママ

そんな言い方するなんてひどい先生。。何回も言われたら不安になって当たり前です( ॉ ۀ ॉ )

私は6w6dでも赤ちゃんの姿見えず胎嚢だけ確認されたのですが、その時は、また2週間後に確認しましょうとだけ言われました。もしそこでそんな流産の可能性を何度も言われてたら、と想像するだけで恐ろしいです。ただでさえ不安なのに!⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

今は10週目に入り、9週目で私は赤ちゃんの姿と心拍確認出来たので本当にホッとしましたよ。赤ちゃんの成長具合や排卵のズレ、タイミングもありますし、その先生の言っていることは聞かなかったことにして(笑)、まずは赤ちゃんを信じて待ちましょう\(◡̈)/♥︎

はなまま❁

asuまむ♡さん☺︎
そうですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!!
話し相手も居なくて家に
引きこもり気味なので、
旦那がいない時は常に色々
調べてしまって…(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
凄く長い2週間ですが
赤ちゃん信じて過ごします♥︎
ありがとうございました☺︎❁

はなまま❁

りんごママさん☺︎
そうだったんですね!!
次の検診で見れなかったら
やばいね〜流産かもね〜
って感じだったので
あーダメなのかもと思って
しまいましたが、
似たような経験されてる方の
お話が聞けて本当に
心が満たされました♡‼︎笑
赤ちゃん信じて待ちます☺︎!
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

❁miyuまむ❁

わかります(´;ω;`)あの2週間はほんとに長かった…。私もネット見まくって…ただあまりマイナスなものは見ない方がいいです(o´Д`)з体を暖めて安静に♡

はなまま❁

asuまむ♡さん☺︎
ですよね(´・_・`)あと8日…
いつも何して毎日過ごして
居たのか全くわからない位
暇で暇で…笑
こたつにTVにアイスが
日課です^^;笑
本当にありがとう
ございました✧☺︎

ふう

私は胎嚢が見えなくて子宮外妊娠の可能性も説明され、心配で心配で眠れなくなってしまいました。

それで夜通しネットで調べて、こんなにストレスを感じていたら絶対体に悪い!と確信したので、次の予約まで待たずに、別の病院に行きました。

その病院で無事に胎嚢が確認できて、排卵がズレたんじゃないか、と言われて納得しました。

心配なお気持ちよくわかります。
今は待つしかないのですが、本当に心配ならセカンドオピニオンのつもりで別の病院に行ってみるのも一つの方法かもしれません。

とにかくストレスが一番毒です。大丈夫です、赤ちゃんを信じて、なるべくリラックスしてお過ごしください。お大事になさってくださいね(^-^)/

はなまま❁

ふうさん☺︎
そうですね(´・_・`)これから先もあんな言い方されて毎回不安になるよりは他の病院を探して見るのも一つの手ですね(>_<)!
排卵がズレていた可能性
もあると聞いて安心しました。。
そういう場合もあったのですね!
睡眠も不規則になってしまって
いるのですが温かいハーブティーを飲んで寝ようと思います✧
ありがとうございました☺︎