※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団地に引っ越して来ました。車は自分たちの停めるところが決まっていま…

団地に引っ越して来ました。
車は自分たちの停めるところが決まっていますが
自転車は屋根のある小さなスペースに
適当に停める感じです。
電動自転車を購入する話が出ているのですが駐輪場を見ると
全然空きがなく駐輪場がパンパンで、
何台かは屋根のない外側に停めている状態です。
後から引っ越して来た者は
どこに停めるのがいいのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

ふー

早い者勝ちでいいんじゃないですかね?

管理会社などに言えば、不要な自転車を撤去してほしいと、住人の方々にチラシなどで連絡してくれるのでは?

deleted user

社宅に住んでた頃、そんな感じの駐輪場でした。
規模の大きい社宅なので普通の自転車も電動も子どもの自転車もごちゃごちゃに停められてました。
とはいっても、自転車で外出する人がいればそこにスペースができるので、空いてる場所を見つけて停めてました。
何年住んでるとか後から来たとか関係ないですよ!

詰めずに適当に停めてある自転車を整理して自分の自転車停めるスペースを作ったりもしてました。
停めたいタイミングでどこも満杯なら、屋根の外に置くしかないですね💦

deleted user

雨晒しになるのが嫌な人、
盗難等心配な人は
自分宅の物置小屋に
自転車を入れてる方、
結構います🌟