※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝の前に遊んだり暴れたりして寝付かない悩みがあります。眠いサインを見せるも、寝室に連れて行くと遊び出すため、眠いのか不安です。手足をバタバタさせたり興奮する様子も気になります。同じ経験をした方いますか?

昼寝の時に遊んだり暴れます😱

生後8ヶ月になる娘についてです!
最近、昼寝の前に暴れたり、遊んだりするようになりました。

あくびをしたり、手が熱くなったりすると眠いサインなので
寝室へ連れていき寝せようとすると、足をバタバタさせたり寝返りしたり大声を出して遊びだします💦

眠くないのかな?と思いリビングへ連れ戻して遊ばせると
眠いサインをまた出すので、
やっぱり眠いんじゃん!と思い寝室へ連れていくと
同じことの繰り返し😱
寝付くまで2時間かかることもあります😱

時期的なものかな、とも思うのですが
寝つきが悪いことよりも、
手足をバタバタさせたり、首を振ったり、興奮したような感じになるのが気になっています💦

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

息子も同じ状況です😭
絶対眠いのに寝かせようとすると
もう寝かせられる!って言うのが分かるのか寝返りしてニコニコし出して動き回ります😢
私が負けずに寝かせようと元に戻すと泣いて暴れます😂

なので最近は布団で寝かせる事を諦めて抱っこ紐で寝かせています😂
熟睡してるなぁ〜と思ったら布団に置きに行くような感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭✨
    寝返りして元に戻すと泣くの同じですね🥲
    眠いけど寝たくない!遊びたい!って感じなんですかね🧐
    抱っこ紐の方が確実に寝てくれそうですね!私も抱っこ紐にしようかなぁ〜😂

• 5月10日

退会ユーザー

難しいですよね😭
    私も先輩ママに相談した事あるんですがやっぱりこの時期は動けるようになったりするので中々寝るまでに時間かかったり暴れたりする子が多いみたいです😭
    はやくこてんっといつの間にか寝てる状態になって欲しいですよね🥲

抱っこ紐肩と腰が大変ですけど私は寝かしつけの方がストレス溜まっちゃうので諦めてます😭😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時期的なものもあるのですね😭
    こてんっと寝てくれると大変ありがたいんですけどね🤨

寝かしつけってほんとストレスですよね💦笑
    娘は体重が重めで抱っこが大変なのですが、寝かしつけのストレスよりはその方が良さそうです!!
    今日は抱っこ紐使ってみます🥺🧡

• 5月11日
piyoco

同じです😂
うちは朝寝と夕寝は抱っこ紐で昼寝は添い寝しながら布団でするので、その違いへの戸惑いもあるのかとは思いますが、眠いのに布団におくとニヤニヤしながら転がって寝返りバンバンして「ヒャーァァァ😆」と高い声をあげはじめます笑。しばらく自由にやらせてるといよいよ本気で眠くなりグズグズし始まるので、横抱きでトントンすると5分以内に寝ます。
早くコテッとセルフねんねしてくれる日が待ち遠しいです😢