※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ファッション・コスメ

子供の美容院デビューはいつしましたか?息子は生まれた時から毛量が多く…

子供の美容院デビューはいつしましたか?
息子は生まれた時から毛量が多く、2ヶ月に1度くらいの頻度で私が散髪しているのですが私が失敗に恐れてガッツリ切れなくてすぐ伸びてしまいます、結構切った!と思っても量がなかなか減らないし、バリカンでやってみたら音にびっくりして大泣きされます…笑
だから美容院に連れて行こうと思い美容院を探していたら義母がこの歳から美容院に行っているとお金すごいかかるよ。と言われました。その言葉は無視して連れて行こうと思うのですが、泣いたりして大人しく座っていられるかが心配です。

コメント

もつなべ

2歳の時に初めて連れて行き、その時はYouTube見せてました😊

はるな

うちはまだ家で切ってますが、私が行ってる美容院はキッズスペースあっておもちゃありますし、YouTubeも見せれるから結構子供も大人しく切らせてくれるよ〜と美容師さんは言ってました。
なので今度子供連れて行ってみようかと思ってます😊

れんれん

2歳1ヶ月でデビューしました😊🍀
個人でやっているお店なので、YouTube見せながらジュースもお菓子も持っていき、飽きたら歩き回ったりしながらゆっくり切ってくれました!
やっぱり自分で切るのと全然違ってすごく良かったです😉✨

はじめてのママリ🔰

上の子が髪の毛伸びるのも早いし多くて、0歳8ヶ月から美容院行ってます😊
当時は膝の上に乗せて切ってもらってましたよ🙆‍♀️
子供が得意なとこだとタブレットとか用意してくれたり、美容師さんも凄い上手に対応してくれます😃

はじめてのママリ🔰

男の子ですが一歳前から定期的に行ってます!
もちろんお金はかかりますが必要経費だと思ってます🙂

ママリ🔰

上の子は0歳11ヶ月で前髪のみですが切りに行きましたよ!
子供専用の美容院で車の席に座り好きなDVDを見て、おもちゃもたくさん出てきました✨

下の子はDVDあってもだめで泣いてましたが、抱っこして親ごとケープをかけてもらい上手に切ってくれました!
子供も受け入れてるところなら慣れてる方たちなので結構なんとでもなりますよ☺
何回か行っててその度に泣いてますが失敗されたことはないです!

はじめてのままり

一歳になる少し前に行きました
私行きつけのとこで
いつものお姉さんがしてくれました

ギャン泣きでしたがいい感じにしてもらえてます。
お値段はまあ....仕方ないですよね 笑

赤ちゃんでも大丈夫ですか?
ってお姉さんに聞いたら
 毛があるものならなんでも切りますよ!!
って言ってもらえたので安心して行きました 笑

あられちゃーーん

長男は、一歳三ヶ月くらいで
じぃじと床屋デビュー!!

次男は、薄毛ちゃんだったので
3歳でやっと美容室!

娘も産まれて初めて美容室で切りました3歳!

今は2ヶ月に1回ペースで美容室!髪型も男の子達は自分でオーダーしてますよー❤︎❤︎

お遊戯会,運動会などのイベント前も必ずいきます!