※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

長期出張中の夫がいるため、下の子に離乳食をあげられず、子どもたちが食べてくれず悩んでいます。幼稚園が始まり、時間に余裕ができたので、頑張りたいと思っていますが、遅くても大丈夫でしょうか?

完全ワンオペのため下の子に離乳食あげれてないです😔

旦那は長期出張で1年半以上一緒にいません

頑張って作ってたんですが全然食べてくれないしでやる気が…
レトルト買う余裕もないし食べてくれないから更に勿体ないし🥲
上の子が幼稚園始まって午前中余裕が出来てきてこれから頑張って作りたいと思うのですがこんな遅くて大丈夫でしょうか?

上の子も離乳食毎回1口しか食べてないので食べなかったようなもんなのですが😭

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子は1歳4ヶ月まで母乳で育ちました😂離乳食すっ飛ばして、1歳ころから箸で3.4口普通の固さのお米を食べてたくらいです!今では大人の少食の人並みになんでも食べます!笑

  • はな

    はな

    ありがとうございますー😭❤️

    すっ飛ばしたんですね😳
    上の子もそのくらいまで離乳食拒否でフォロミで育ちました😭
    でも離乳食拒否じゃなく忙しくて作らないのは罪悪感がありましが、
    少し気が楽になりました😮‍💨笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もはや、離乳食ではなくて、8ヶ月ならもう上のお子さん達のご飯を包丁で細かくして、お湯かけてふやかす!だけでも良い気がします!!!

    3人のお子さんを一人で1年半以上も見てるなんて凄すぎます🥺✨私もこれから旦那が海外赴任に行くので、うちの子は2人ですが、はなさんを見習って頑張ろうという気になります✨

    • 5月10日
  • はな

    はな

    なるほど…ちょっとくらい味ついてても大丈夫なんでしょうか?
    上の子の離乳食拒否の時に病院で診てもらったら味付け大人用にして〜って言われて😳
    それから大人と同じものあげてます💦

    えーっ海外赴任ですか😱
    ワンオペになるんですか?😳
    うちは国内だし2ヶ月に1回帰宅できるので何とかなってます😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パウチの離乳食って結構味ついてると思ってます💦よーくすり潰してはあるけど、味濃くて飲みやすいから子供はよく食べるのかなーって、でも添加物も色々入ってるし、私は抵抗ありました😅それなら手作りの物をという派です😇 消化不良を起こしやすいので、柔らかく!が1番だと思うのでお味噌汁にお湯足してあげて、具材は大根人参玉ねぎをフォークで潰し、お米は小さい鍋にぶち込んで、お湯足してお粥風にするのはどうでしょうか? パン粥とかもありますが、実際食べたことありますか?結構いただけない味で娘達にも作ってません😅
    少しズボラくらいでいいと思います‼️

    2ヶ月に1度帰宅できるんですね!うちは1年に一度帰宅できます😂笑

    • 5月10日