※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

長男が人の名前を覚えるのが苦手で、幼稚園でお友達の名前を覚えられないことに悩んでいます。新しい環境でたくさんのことを覚える中で、名前を覚えるのは無理な話ではないと思います。

長男についてです。

人の名前を覚えるのが少し苦手なようです😭
何度か遊んで、やっと覚えられます。
長男の従兄弟に一度だけ合わせた時は数時間遊んで名前を覚えました。

幼稚園のお友達で1人仲良くしてる子がいるようですが名前がわからないと言ってました。

年中さんから入園し、コロナになってしまったこともあり他の子よりだいぶ遅れて入園しました。
入園してまだ1ヶ月も経ってません。

だから名前を覚えられなくても当たり前だと思ってたのですが私の父からそれはおかしいと、、😭😭

幼稚園に入って新しいことばかりで、覚えることもたくさんな上にお友達の名前を覚えろなんて無理な話じゃないですか??🥺
それともうちの子が少し変なのでしょうか?

コメント

我が子が1番❤️

今年中ですが年少からずっと同じクラスの男の子たちもあまりクラスの子の名前覚えてないって言ってましたよ😂

• ゆー

ゆー

男の子は覚えるのが苦手なんですかね🥺

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

入園して1ヶ月も経ってなくて人数も多かったら覚えられないかなあ?と思います😊

朝の挨拶の時間とか

○○くーん
はーい🙋‍♀️とかあれば
覚えれそうですよね😭
なかったり先生がいってくれないと覚えれないですよね〜😓

• ゆー

ゆー

朝はどういう挨拶をしてるかわからないです🥲

人数は多い園なので覚えられなくても変じゃないですよね、、。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多かったら1ヶ月も経ってないので全然変じゃないと思います❤️❤️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

我が子も全く覚えていませんよ(笑)
この子同じクラス〜くらいはわかるようですが、、、