※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中。旦那が長期出張できつい。心療内科通院中。旦那の借金で生活苦。離婚できず、1人で2人育てるのは無理。きつい日々。

きつい。

専業主婦してます。
旦那は海自で短いですが2週間帰ってきません

下の子はまだ幼稚園に行っておらず
24時間一緒です
上の子は14時には帰ってきます
子供2人相手に家のこと
もう身体というか精神的にといいますが
きついです。

心療内科に通っておりお薬飲んでます
適応障害、鬱です。

原因は旦那の借金。1000万超えてます。
3年支払い続けて残り3年間支払いをしなくてはなりません。
毎月9万円。ボーナスも半分減ります。
貯金もできない。
好きなこともできない。
でも離婚できない。
働きながら1人で2人育てるのは無理です。

私の人生めちゃくちゃです。
自分で自分がおかしいとよくわかります。

旦那が馬鹿みたいなことしなければ
こんなことにはなってなかったと思います。

マイホームの夢もなくなり
車もなくなり、、

夕方になると意味もなくイライラしたり
小さな事で怒鳴り上げたり、、


そこでまた旦那が半年仕事で出ていくので
またワンオペになります。
2週間でこんななってるのに
半年なんて生きていけるのか。


きつい。きつい。

ひとりになりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

疾病で保育園預けないんですか?
幼稚園も預かり利用したらいいのに…と思います。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    確認したところ息子が行ってる幼稚園だと仕事してないとお預かりしてもらえないみたいです🥲

    私も働いてないですし
    下のこはまだ幼稚園に入れないみたいで、、
    来年の4月からと言われました、、

    家事代行だったり調べてはいるんですが料金が高くてですね、、

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疾病って3号の理由に該当しますし、幼稚園の新2号にも該当しますけどね😅
    下の子は他の保育園も検討されてないんですか?
    あと一年も大変ですね。やっぱり預けないと休めないので。

    • 5月10日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんですね💦
    無知でした💦
    調べてみたいと思います🙂

    • 5月10日
みゆ

下の子を保育園に入れて、短時間のパートに出られてはどうですか???

旦那様は何に1000万もの借金をしたのでしょうか。。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    とてもじゃありませんが今はパートに出て家事育児を1人でこなすのは無理ですね🥲

    携帯からのギャンブルです。
    競艇や競馬など、、

    • 5月10日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    働きに出れる状態だったら借金発覚後離婚してます🥲

    1人で2人育てるぞ!
    という気持ちにはならずガクンと落ちてしまいました。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

精神科に通ってる原因は旦那さんなんじゃないんですか?
それを取り除かない限り、克服することはできないのでは?
私も旦那の金銭的なことで散々騙されて
子供も2人ですが離婚します
有り得ないくらい日中はイライラするし
子供にも当たってしまって負の連鎖でしたが
離婚決めた瞬間、ストレスでボロボロだった手が見違えるくらい綺麗になったし
地元に戻れたおかげで友達とも会えるようになって
そして働きに出ることによって色んな人と関わるようになって
楽しいですよ!!全て離婚決めたから始めれたことです。
始める前は不安に思うことは当たり前ですが、始めてみれば案外上手くやれますよ。
働けないなら離婚しても生活保護ありますよ。