※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお世話中に下の子が泣いたら、どう対応すればいいでしょうか?ワンオペで要領がつかめず悩んでいます。

上の子のお世話(ご飯やお風呂の準備もろもろ)をしている時、0か月の下の子が泣いたらどうしてますか?

下の子を見ていたら、上の子のお世話が進まず、保育園に行く時間や寝る時間が遅くなってしまいます。
ワンオペが始まって数日、、
要領がつかめません😭
下の子は沐浴なのでお風呂はまだ大丈夫ですが、上の子をお風呂に入れてて、下の子が泣いてたらどうしたらいいのかなど。。
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、洗面所に下の子も置いてました😊
ドア少し開けて様子見してましたよー😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いても放置しますか?😩

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少の泣きなら放置してましたね💦
    でも、泣かれると焦りますよね😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置は仕方ないですよね!
    我慢して、耐えます!笑

    • 5月12日
はじめてのママリ

下の子は基本泣いてても放置してました。当時忙しすぎてどうしてたかあまり記憶が無いんですけど、その頃よく電話してた友人が「にゃーままは下の子泣いてても放置してたよね〜上の子構ってあげてたよね」って言ってました。
お風呂は脱衣所においてました。上記の通り基本は泣いてても「ちょっと待ってね〜」って声をかけながら放置してたんだとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置になりますよね、、声はかけるものの抱っこしたあげるこたもできず、、、
    仕方ないと思ってわりきります!!

    • 5月12日