※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃべり大好きママ
妊娠・出産

妊娠34週目で下腹部の鈍痛と心配です。張り薬が効くが、効き目が切れると心配です。早産の可能性も不安です。同じ経験の方の乗り越え方が知りたいです。ご教示ください。

妊娠34週目になりました!!
経産婦なんですが、一人目の時と違い32週目辺りから下腹部の鈍痛や痛みがあり、それが日に日に強くなってきました!!
妊婦検診で、先生に相談して張り薬を処方されたのですが、薬が効いてる間はなんとか平気ですが、薬がきれてくる頃になると鈍痛などがあり心配です(T^T)

一人目の時は、妊娠37週目を過ぎたあたりから鈍痛や前駆陣痛などがあったので、こんな早くから痛みがあると早産になるのでは?とヒヤヒヤしています( ノω-、)

早くから前駆陣痛や鈍痛があったかたはどのように乗り越えてきたのかを知りたいです!!

コメント

優くんmama

一人目の時34w位から前駆陣痛ありましたよ!
結局産まれたのは38wの時でした(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

おしゃべり大好きママ

お返事ありがとうございます!!
私は一人目が緊急帝王切開だったので、お腹の子も自然と計画帝王切開なので、何とか帝王切開予定日までもって欲しかったので、痛みがあるので緊張してましたが、あまり緊張せず構えていた方がいいですね(^^)