※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の給料が月に20万程度で、お子さんが3人いらっしゃる方はいるのでしょうか…。しかもマイホームで…。

旦那の給料が月に20万程度で、お子さんが3人いらっしゃる方はいるのでしょうか…。しかもマイホームで…。

コメント

はい!20万ちょっとですがマイホームありで子供3人です🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼かも知れませんが、生活はどうでしょうか…😢?私は一応パートはしているのですが…。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

手取り20万としてボーナスが年2回50くらいないと難しいかもしれないですね…
もしくは公務員で先が安定しているとか…!

給料上がる見込みなし、ボーナスなし、奥様が専業主婦となるとどんなに節約しても無理だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ボーナスは手取りで40万弱ですかね。昇給はあると思います。私は一応パートをしていて、月8万程です。

にょん

手取り23万程度、小学生と保育園、夏に3人目出産予定です💪マイホームは新築ではないですが🥺

ボーナス年2回平均80ほど出るので、毎月は赤字ですが年間でほんの少しの貯蓄はできてます😅わたしは130万扶養内です。

3人目は保育料もかからないし物もあるので初期費用は少なく済みますし、資格取って3人目が小学生になるまでに正社員目指してます。

上の子たちが大きくて習い事もそれぞれしてるし毎月カツカツですが、それでも3人欲しかったので💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事もしてらっしゃるのに凄い😢✨やはり資格があった方が良いですよね。しかし、資格を取るにもお金が必要になりますよね😭

• 5月10日
  • にょん

にょん

取る資格にもよりますがわたしは古本屋で参考書や過去問購入しましたし、行政が開催してる講座なんかは本当に格安で受けられるので、おすすめですよ😇✌🏼

うちはペットも居るので🐶🐱毎日本当にしっちゃかめっちゃかになりそうですが、わたしの憧れてた明るく賑やかな家庭のために日々奮闘中です!なんとかなります!😂💪笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さん20万でも
ママさんが15万
お互いボーナスありかどうかでも結構変わると思います🥲
ボーナスも会社によって結構差ありますし…
姉がそんな感じでマイホームありです💦

旦那が手取り20万いかないくらいでボーナスあり、私パートの状態で月に数万貯金できる程度なので🥲
パートの私と正社員で土日働いてる姉とは全く年収が全然違うので仕方ないかなぁ…と思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントにそうですよね😭私がもう少し稼げたら問題無いのだと思います。やはり正社員を目指すべきですね…。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直田舎だから旦那のボーナスも年2回あっても給料の倍まで行きません…💦地元だとボーナス出るだけでもマシな方なので贅沢は言えないです…😂

マイホーム欲しいですが
    車必須の地域で維持費や車のローンもあって、育児落ち着いて私も正社員で仕事できるようにならないと無理かなぁと思ってます😂

• 5月11日
ゆう

同じくらいです!ボーナスが年に手取り70〜80万くらいあるのと、私も働いてます!
とはいっても月10万ちょっとですが…
マイホームもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼かも知れませんが、生活には特に問題はないでしょうか?😢

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

問題ないですね🤔ママリだと批判やばいと思いますが🤣
    貯金沢山できてる訳ではないですが、欲しいものは普通に買って幸せに暮らしてます👍

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭私たち夫婦の責任ですが、3人目を授かった事が分かり…😣とても不安になってしまいました。でもお話を聞いて救われました、ありがとうございます😭

• 5月10日