※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii🌻
妊娠・出産

名東区で出産を考えている方からの相談です。名古屋出身で県外にいるが、安定期過ぎたら引越し予定。1人目は別の場所で出産したため、名東区の出産施設について情報が欲しいとのこと。候補は名古屋バースクリニック、星ヶ丘マタニティ、奈倉レディースクリニック。

名東区で出産された方どちらでされましたか?
今はまだ県外にいますが安定期過ぎたら
名東区に引越し予定です。
もともと名古屋の人間ですが
1人目は違う所で出産したので
色んな意見が聞きたいです!!
候補としては
名古屋バースクリニック
星ヶ丘マタニティ
奈倉レディースクリニック
を考えています!
よろしくお願いします!!

コメント

うーぴー

まだ出産はしていないのですが、2人目は名古屋バースクリニックです✨
検診しか行っていませんが、建物がきれいで毎回にやにやしてしまいます笑
安定期以降で引越しとなると、検診の間隔は2週間になりますよね。
そうすると予約が結構取りにくくて苦戦することもあるかもです💦(夕方は基本空いていますが!)
わたしも初期で2週間おきのときは午前の予約取りづらかったです😅

• rii🌻

rii🌻

そうなんですね!
    私はまだ初期なのでどうなるか
    分かりませんが分娩予約をするなら早めに決めておいた方が良いのかなと思い今回質問させて頂きました!
    名古屋バースクリニックは
    色んな噂?を聞きますがあまり
    嫌な感じはしないですか?💦
    すいません、変な質問で💦

• 5月10日

バースクリニックで産みました😊わたしは良かったですが、先生、助産師さんなどはほんとに人による!!!
先生も、いい先生もいれば、え…?みたいなひともいますし、助産師さんも一人ではないので色々です。誰に当たるかは…
あと、受付と病院側との連携もなーんかできてない感じのときもあり、説明が曖昧な人もいる、でもいい人もいる!って感じですね😀
私は良いと思ったのは、自分はあんまりこだわりがないし、あ〜まあこんなこともあるよねwwみたいに思って多少のことは気になりませんでした😄笑
でも気になる人は気になるかもです😳💦

• rii🌻

rii🌻

回答ありがとうございます!
    それはきっと何処も同じですかね…笑
    やっぱり人って相性ありますもんね😥
    とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 5月13日

退会ユーザー

たしかにそうかも!!病院の口コミってだいたい賛否両論あって、それって担当の先生が誰になるかでその病院が好きか嫌いか評価が分かれるのでしょうね😳!
    riiさんがいい先生に当たりますように❤️✨

• 5月13日
うーぴー

色んな噂とはどんなものでしょうか?💦
わたしが知らなさすぎですかね、すみません😅

• うーぴー

うーぴー

新しくコメントしてしまいました、ごめんなさい💦

• 5月10日
  • rii🌻

rii🌻

私も噂程度として捉えていますが
    助産師さんが結構キツくて
    言い方が酷い的なことを
    何回か聞いたことがあります…

• 5月11日
  • うーぴー

うーぴー

入院中のことはまだ分からないのですが、4回行った外来では特に冷たい方やきつい方には会っていませんね🤔
    今のところ優しいスタッフの方ばかりです✨

• 5月11日
  • rii🌻

rii🌻

すいません、変な質問してしまって💦
    そうなんですね〜!!
    検討します!!
    人気みたいなので分娩予約取れるか
    分かりませんが😥

• 5月11日
  • miffy

miffy

横から失礼します。
    名古屋バースクリニックでひどい助産師さんに当たりました。
    やめた方がいいです。
    できたばかりで連携もなってませんでした。

• 6月6日
マママリリ

星ヶ丘マタニティで産みました。
医師助産師看護師すべてのスタッフの対応も良かったです。親切にしてくださりました。 
医師は5人程いますが全員親切に対応してくださりました。

ご飯も栄養たっぷりで美味しかったです。
産院は信頼できるスタッフや体制があるところがよかったので星ヶ丘で出産できてよかったです!

• rii🌻

rii🌻

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    私も体制が整っていて
    スタッフの方が優しい所が
    いいので検討します!!
    ありがとうございました!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

1人目星ヶ丘マタニティ
2人目名古屋バースクリニック
で出産しました。
奈倉レディースクリニックは徒歩圏内ですが行ったことないです。

どちらの産院もとても良かったのですが、3人目を授かることがあったら名古屋バースクリニックかな、って感じです。星ヶ丘マタニティは料金が高すぎるところもマイナスポイントなので、、

• rii🌻

rii🌻

返信遅くなりました💦
    星ヶ丘は高いって聞きますね😭
    バースクリニックを第1候補で
    考えていきたいと思います!
    ありがとうございました😌

• 5月13日
ちゃ。

今は違う市におりますが、名東区に住んでいて上2人は星マタで産みました!
混んでるからちょっと診察は時間かかるけど、先生たちは親切にしてくれましたよ🥰

わたしが出産した時は母乳信仰の先生がいたので、めっっっちゃ母乳!母乳!で、ほぼ母乳の出ないわたしには少し辛かったですが、シャワーも自室にあったし入院中は快適でした✨

今はその先生いらっしゃらないようなので、どうなってるかわからないですが🤔
あとコロナで面会制限とかあるのかなー?

小児科もあるからその後の予防接種も困り事も相談できてよかったと思います✨

ただ、駐車場が狭い、でも内科や小児科、いろいろあって人は来るから激混み、事故ってる人もいましたよ😣💔

きらりんママ🔰

私は3月にバースで2人目を産みました(^^)1人目は違う産院でしたが、バースでよかったと思っています♩今はコロナで陣痛中の途中までは夫の立ち合いが出来ず、ドゥーラーさんという付き添いさんをつける事もでき、ケアをしてお世話をつきっきりでしてくださいます(^^)安心しながら過ごせますよ😉

デコポン

来月バースクリニックで出産予定です!

先生、スタッフさんについて
副院長を指名し診てもらってます。
すごく優しくて、不安な事を質問すると丁寧に教えてくれます。
助産士さんで言い方がキツイ人もいますが、基本的に優しい人達ばかりです。
受付の人も良い人達です。

病院の連携について
良くないです。
私は筋腫が産道付近にあり、妊娠当初から下から産むのが難しいかもしれないと言われてました。
5月には帝王切開での出産が決定していたので、人気クリニックということもあり早めに手術の予約、縫合は形成外科の先生でお願いしたいと受付の人、診察の際に先生にも伝えてました。
予約をとった後も何度もいつ手術日だっけ?予約とった?と言われて、その度に手術予約済みで9月○日です。と答えていました。
34週のバースプランの面談の後、予約が取れない事が判明しました。
予約が取れていなかったので当初の予定日から1週間ずれると言われて凄くショックで寝込んでました。

長くなってすいません!
連携以外はすごくいい病院だと思います!