※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
子育て・グッズ

おっぱいの出が急に減って、赤ちゃんが吸い続けても機嫌が悪い場合、対策で再び出ることはありますか?粉ミルクを飲む量が増えた場合、急に出なくなることはありますか?

5ヶ月目までおっぱいがよく出ており、胸も張って搾乳したり、げっぷの時にミルクを吐き出したりしていました。1週間が過ぎた頃、突然おっぱいが張らなくなり、またおっぱいをあげても子供がずっと吸い続け機嫌が悪そうになってきます。粉ミルクをあげると、120mlほどのみました。急に出なくなるものなのでしょうか??また、もう一度出るようになる対策をしたら出るようになった方はいますか?

コメント

私も昨日の夜から全く出なくなりました(o_o)
私の場合ストレスなんですが💦

• わくわくさん

わくわくさん

私も昨日からなんです…涙 ストレスだと分かってるくらい何かあったんですね>_<ストレスかからないようにするとか、言葉ではわかってても出来ないものですよねぇ。

• 11月18日

退会ユーザー

本当いきなりすぎて困りますよね(o_o)
    幸いミルク飲んでくれる子だったので助かりました♡
    旦那が仕事の人間関係でもめて辞めはしないけど今週は休むといい家にいるんですよね💦
    いつも仕事一年続かなくて、まだ働けないし生活どうしよてもう悩みまくりです笑

• 11月18日
  • わくわくさん

わくわくさん

それはかなり悩みますね……辞めるのも休むのも困るwその間に就活しちゃえばいいのにw 旦那の事をリモコンでコントロール出来たら…とは毎日のように思いますよねーw

• 11月21日
はなママ

私は8ヶ月あたりから出が悪くなりました(>_<)

• わくわくさん

わくわくさん

だいぶ長く出続けましたね!!1年間は出て欲しいものですよねぇ>_<

• 11月18日