※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんの水着はセパレートかワンピースか迷っています。紫外線対策でラッシュガードや長袖水着を着せるか悩んでいます。昨年はタンクトップ水着でしたが、他の子はラッシュガードを着用していたので気になっています。

年中、年長さんの保育園用の水着ってセパレートですか?ワンピースですか?
園からの指定は特になく、自分で着脱できれば問題ないとの事です。
紫外線対策でラッシュガードや、長袖の水着にしたりしてますか?
昨年は特に気にせずタンクトップ丈の水着にしてましたが他の子達は結構ラッシュガード着せてたのでそういうものなのかなーと気になりまして💦

コメント

毎年ワンピースです。
半袖ですが、うちの子以外はラッシュガード着せてました。
ほかのクラスの子は半袖の子もいました。

ママリ

一昨年までワンピース指定で、去年はセパレート指定でした。

同じ園でも先生によるのか、コロナの影響か、理由はいろいろですが、年によって違うので園に確認した方が良いと思います😊

買ってからだともったいないので💦💦

○pangram○

毎年セパレートです😊着やすい脱ぎやすいので。
怪我防止のためにラッシュガードも毎年着てます。
ラッシュガード着てない子は殆どいないので、そう言う物だと思ってました!

どれみ

うちは幼稚園で、保育中に外部のプールにいくので、セパレートにしてます。トイレがしやすいように