※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ\♡/
子育て・グッズ

息子が母乳をたくさん飲んでいて、乳房の内側が痛くて悩んでいます。この痛みの原因や同じ経験をした方がいるかについて相談したいです。

いつもお世話になってます ❀.(*´▽`*)❀.
もうすぐで1ヶ月になる息子がいるのですが
母乳を飲む量が多いです💦

完母でいってるんですが、
一日中ずっと乳を欲しがります😭
母乳をあげなかったら私も
ガチガチに張って痛くなるのですが、
最近はずっと息子が飲んでるため
乳がプニプニになり
それでも母乳はぴゅーぴゅー出てるのですが
乳の内側??がピリピリと
電流が走ったような痛みがきます💦
その痛みが怖くて
後半はミルクを足してるんですが
やはり完母でいきたいため悩んでいます ( ´╥ω╥`)

このピリピリの正体は何なのでしょうか??
お子さんが母乳をよく飲まれる方で
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

haru.

ピリピリは母乳が作られてるんだと思います\(^o^)/
母乳ならいくら飲んでも大丈夫なのでたくさんあげてあげてください*\(^o^)/*💓

まりっぺ\♡/

さっそくコメントありがとうございます!!
そうなんですね😵
乳に異常があるのかと思っていましたが安心しました💝
痛みに耐えて頑張って母乳あげてみます(。´Д⊂)

葵桜mama

かなり母乳は出ていそうですね、一日中とは大変ですね。母乳以外に泣いたら抱っこ、オムツ、散歩などしてみてますか??
泣いても抱っこで寝たらおっぱいではないです。
母乳は比較的消化早いので、おっぱいやり過ぎは気にしなくていいですけど、やり過ぎても苦しくてねれなく泣いたりもありますから、少し様子見てあげてみては?

おっぱいの痛みですが、あげてる時に痛むのは射乳反射なのでおっぱいが湧き出す現象だから大丈夫です。あげてからもずっと痛いのは、乳腺が発達しようとしてるのかもしれないですね!まだまだ足りないから増やさないとって身体がしてんのかも…
いずれにせよ母乳育児は軌道にのるまで100日です!頑張って下さい(*^^*)

まりっぺ\♡/

コメントありがとうございます!!
息子の顔に毎回噴射するぐらい出るんです ( ´╥ω╥`)
張りがなくてもぴゅーぴゅー出て顔などにかかってしまうので、なかなか困ってます(;_q)

乳→オムツ→抱っこの繰り返しで(。´Д⊂)
最初はよく寝てくれる子だったのに、最近ヒステリックに泣くし口をパクパクさせて乳を欲しがります(;_q)
私もさすがに乳ではないだろうという時間でも、一応乳をもっていったらグビグビ飲んで泣き止みます(´・ω・`)
初めての育児で結構頭かかえてます。。。
散歩は1ヶ月検診が終わったらしてみようと思います\(^_^)/💝
私も早く外に出たいです😭

そうなんですね!!
赤ちゃんに合わせて体が頑張ってる証拠なんですね ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
乳が頑張るなら、私も負けじと頑張らないと!!
100日。。。頑張ります💝