※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

雨の日の電動自転車で子供前乗せしてる方いますか?😔まだ晴れの日しか乗…

雨の日の電動自転車で子供前乗せしてる方いますか?😔
まだ晴れの日しか乗せたことないんですが、これからそうもいかなさそうで、雨対策どうしようかなーと思ってます。
親子ともどもレインコート+さすべえで濡れないですかね?(さすべえ皆使ってる地域です😅)

あと大人のレインコートでおすすめあれば、教えていただきたいです💦

コメント

おでんくん

雨の日前も後ろも子供乗せてますが、子供は自転車用の雨カバー付けたほうがいいと思います💦
雨風強い時、子供乗せてさすべえは結構バランス崩しやすくてまあまあ危ないです🫣
雨の日でもこれから確実に乗るなら雨カバーが私の中では必須です!全然濡れないし、真冬の寒い時とかもカバーすれば少し寒さマシになるし結構使えますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前のチャイルドシートにレインカバーだとすごく視界が悪くなりませんか💦😭運転に自信がなくて💦

    • 5月10日
ママリ

私は昔カバー使ってたんですがくたってきて、捨ててから買い直さずいつの間にか約二年経ちました笑

さすべえを買ったのも最近でそれまでは傘のみでした🤣

これからは前後ろカッパ、私もカッパ+さすべえでいきます笑

はじめてのママリ🔰

大人のレインコートは、アメトハレというサイトで買いました!
が、自信がなくまだ小雨だけど傘ささないレベルの日しか乗ってないです🤣
子どもは純正のレインカバーで覆っています!

マッシュ

うちはさすべえ使ってない地域なので、レインカバー付けてます!
さすべえ使わないので良く分からないですが、風があったりすると濡れないですかね💦
私なら子供はレインカバー付けますかね🤔
レインコートはワークマンの上下セパレートタイプのやつ使ってます☺️

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭
さすべえ、不安定だと聞き、運転に自信がないの万が一のことを考えてやめておこうと思います。
チャイルドシートのレインカバーつけようと思います。あと私はレインコート!教えていただいたアメトハレ素敵ですね。ちゃっかり購入してしまいました😆ワークマンもいいけど近くになくて…💦
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

自転車乗ってると当然ですが
向かい風で顔面から雨に濡れます。
徒歩の傘と違って垂直に雨が落ちてこないです。
なので、傘って意味ないです笑
正直レインコートでも顔は濡れるので別途雨用のサンバイザーつけてます。

子どもはレインカバーあるといいと思います!