※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

男の子が服やおもちゃを咥える習慣が気になる。原因や歯並び、服のボタンが取れることに不安を感じている。対処法を知りたい。

そろそろ一歳になる男の子なんですが、常になにかを咥えています。
お気に入りのチューブ型のおもちゃをずっと咥えていたり服をずっと咥えています。前まではスタイをつけて咥えていたのですが、最近スタイをすぐに取ってしまい服を咥えています。本当はかわいいセパレートの服とかを消えたいのですがすぐに美少女になり着替えるため楽なロンパースを着ています。しかし、ボタンが取れてしまいいつも半裸常態です…。写真もいつもなにか咥えています。なにか原因があるのでしようか?歯並びも気になってしまいますし服のボタンが布から取れてしまったりするのも怖いです…

コメント

りぃ(26)

息子も暇さえあればずっと指しゃぶりしてます(写真のように)

ヨダレが酷いのでだいたい写真は首周りが濡れてます😇

歯並びが気になりますが結局は歯が抜けるし
その頃歯並び良くても生え変わる時に何か支障があれば変わるよね

(実体験です。
私は小さい頃歯並びが良かったのに抜けてから生えるのが遅く出っ歯です。なぜ幼少期のままならなかったのか😭)

と思ってるので2歳半過ぎたら声掛けはしていこうかなと思います
娘は眠くなる時の指しゃぶりだけでしたが2歳10ヶ月でようやくはずれました😅