※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で受診すべきか迷っています。保湿をしても完全に綺麗にならず、薬を塗るほどではないか悩んでいます。皆様ならどうしますか?

【赤ちゃんの湿疹 受診の目安について】
生後3ヶ月の男の子ですが、1ヶ月ほど前からお腹に汗疹のような湿疹ができるようになりました。1ヶ月前は保湿をしっかりしたら数日で綺麗になったのですが、今回は前より肌が乾燥しているように見え、なかなか完全に綺麗になりません、、
保湿は和光堂のミルふわを朝晩+気になる時に塗っています。オムツが当たっている部分は綺麗なので、汗や乾燥のせいかなと…。一度ピジョンのピュアオイルを保湿剤と混ぜて塗ってみましたが、お腹がいつもより赤くなってしまったので合わないのかと思いやめました。

なかなか完全に綺麗とは言えないものの、薬を塗るほどではないのか、この程度で受診すべきなのか迷っています。皆様ならどうされますか?
※画像は分かりやすいように加工しているので、実際より少し乾燥して見えるかもです。左上あたりに若干皮剥けが見られます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこの状態が1週間続くなら皮膚科行っちゃうと思います😞

ママ🔰

すぐに小児科行って薬貰ってます‼︎
なくなるとまた、出来れば同じのをーと言って😂

市販のより、病院の方がいいし小児科が凄く近いし無料なので😆

はじめてのママリ

私なら受診します😃
病院のお薬ぬったら1発で治りましたよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

わたしもこれくらいの湿疹で皮膚科に行きました!薬もらってツルツルすべすべです🤗ヒルドイドのスプレータイプが塗りやすくて使いやすいです♪

ママリ

皆様コメントありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦

受診してみようと思います!