※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みについて、仕事中に感じる痛みが心配。お腹が大きくなる過程での痛みや、休むべき症状がわからない。どんな痛みに気を付ければ良いですか?

今妊娠12週5日なのです。
飲食店(パート)で日によって忙しさも違います。今週はなぜか忙しくて…。仕事中や終わってから少しお腹が痛いなぁーって感じる時があって。
妊娠後期だとお腹がカチカチに張ってる…っていう症状とか分かると思うのですが、この時期だとまだお腹も出てないしカチカチに張るってこともないから、どんな症状だと休んだ方が良いという指標みたいなものがないですよね?

子宮が大きくなる過程でも腹痛は起こると思うのですが、腹痛でもどんな感じの痛みを気を付けないといけないですか??

長文で上手く文章まとまってないですが、教えてもらえると嬉しいです!
お願いします‼

コメント

@@@

私も飲食店でパートをしています。
なかなか難しいですよね💦
いつも大丈夫だと思って働いてます😩
1回だけキツくなってめまいがしたので
そのときは、スタッフルームで休んで
帰らせてもらいましたよー!!
検診で成長してるたんび安心してました♡
初期の頃、朝キツイときは、少し遅れて行ったりしました!

• ゆずまま

ゆずまま

回答ありがとうございます✨
    私も仕事中、忙しければ動くし暇な時は極力動かない省エネしてますが…。
    お昼ピークが終わると人員も3人しかいないし、お客さんが並べば腹痛があっても我慢して働いてる状態です。
    1度初期に流産してるので不安でいっぱいです…

周りの人達はしんどかったら後ろで休んでていいよ!って言ってもらえるけど時間帯責任者でもあるので、なかなか難しいです(^^;

• 11月18日
いちご

お腹が痛いとかキツイ時あったら休むのが一番です‼
無理してたら切迫早産とかなる可能性あるし気をつけてくださいね‼
ちなみに私頸管長の長さが短いため(切迫早産の恐れあり)張りどめの薬も処方され自宅安静中(泣)