※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家事・料理

誰かに認めて欲しいです!前に食費3万以下の人どうやってるんですか?って…

誰かに認めて欲しいです!!聞いてください!
前に食費3万以下の人どうやってるんですか?って質問してそれから頑張ったんですけど、どう頑張っても3万は無理そうです😂😂

旦那は外仕事だし毎日めっちゃ食べます!
お肉も大好きお米も大好き野菜も大好きって感じです笑
毎日4合お米炊いて旦那のお弁当含めてましたが、旦那から足りないと言われ毎日5合だきに変わりそうです。
この時点で単純計算で月22キロ程お米が必要です笑
加えて息子も体重増えないのに食欲すごいのでめっちゃ食べます!こちらも野菜果物大好きです笑

外食はほとんどしませんし、週に一回献立を決めて買い物に行くので無駄買いもしないです。
お菓子もたまーに旦那が買う程度でほぼ買いません。
ジュースも買わないし、お弁当の冷凍食品も高いので買いません。
なのに頑張っても4.5万くらい月にかかります。
無添加とか国産にこだわってる訳でもないです。
アプリで安いものを確認して献立を決め買いに行って、業務スーパーも使います。でも減りません。

旦那は27歳ですが成長期の男子並みに食べるので、ここからきっと食費は減ることなく息子が大きくなるにつれて上がるんだろうなって思います笑

頑張っても4.5万だから高いよって思う人もいるだろうけど、うちはこれが限界です!!
でも頑張って色々考えて毎日料理作ってるので褒めて欲しいです😂😂
専業主婦だから当たり前なんだろうけど、誰かに認めて欲しいです😭😭

コメント

ナガ

めちゃくちゃ頑張ってません?
うちのが食べないけど食費もっとかかってますよ!!

ママリ

安く済んでる人って大体親や親戚からお米貰ってる方多いのでもんさんは凄い立派ですよ🥺🤍🤍

生活の質や誰かが不満に思ったりするまで切り詰める必要はないので!
十分がんばってらっしゃいますよ😭✨
私はまだ夫婦2人ですし、私の妊婦生活に合わせて旦那さんも食事を見直したので以前より食べる量は減りましたが…

それにインスタとかで食費2万円台!とかの投稿みますが、あきるかに量が少なくて本当にこれで旦那さんとか足りるの!?て思うものもあります💦

私なんかお菓子やめられないですし😂
あんまりストレスになりすぎても楽しくないので、多少お金がかかっても(それでも4.5万なら贅沢してる金額ではないです!!)
みんなで楽しくご飯が食べられる方がよっぽど素敵ですよ❣️

毎日お疲れ様です✨

退会ユーザー

生活の質を下げたり です!!

• 5月10日
あちゃん

すごい!!
ちょう頑張ってますね!!
家なんか旦那食べる量そんなに多くないのに食費もっとかかってますよ!!
安く済ませたい気持ちもあるけど、子どもたちにも果物とか食べさせてあげたいし...
って思って、削るのは結局自分のものになってます😂
だからその金額に抑えられてるだけで偉いです✨

めたぼれおん

えっ、4.5万ってすごすぎませんか🙄
十分頑張ってますよ❗️❗️❗️❗️
我が家は大食いじゃないのに同じくらいの金額かかってます🤣
3万なんて無理です笑
もし節約したいのであれば食費は十分頑張っていらっしゃるので他のところを見直せばいいんじゃないでしょうか😊

🫧

旦那さんやお子さんがたくさん食べてくれるなら食費減らす必要ないし
それで4.5万なら充分頑張ってます😳😳❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

3人家族で月4.5万なら1人あたり1日500円ですよ🙄
3人で4~5万なんて信じられないレベルです👏
食費3万の人は実家にかなり支援してもらってるとかじゃないですかね??
3万以内なんて一人暮らしでも難しいです😥
そもそも衣食住にはお金かけないとお金を稼ぐ力も気持ちもでないと思ってますので、それ以上無理して削る必要もないかなと思います😊

いちご

偉すぎます😭😭😭👍✨✨ほんとに偉いと思います😭💕