※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

PayPayと楽天のクレジットカードは、コンビニなどで使えますか?初めてなのでよく分かりません。

PayPayと楽天のクレジットカードって例えばどこで使えますか?コンビニとかですか?
クレジットカードを初めて持つのでよく分かりません。

コメント

ママリ

たいていのコンビニはPayPayも楽天カードも使えます。
その他ならスーパーやドラッグストア、ショッピングモール、飲食店などなど‥
キャッシュレスが進んでますから、逆に使えないお店の方が少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    支払う時はカードを店員さんに渡すのですか?
    バーコードかなにかにかざすんですか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

カード使うときはカード見せるかトレイに置いてクレジットカードでって言ったら店員さんが対応してくれます。
    PayPayは画面のバーコード見せて読み取ってもらう方法とレジ付近に表示されているQRコードをアプリのカメラで読み取って自分で画面上の操作をして支払う方法の2種類あります。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても詳しく助かりました!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

PayPayはスーパー
楽天のクレカはネットショッピング、任意保険などで使用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月10日
スポンジ

個人商店以外ならあまり気にせずどこでも使えると思いますよ。
(もちろん個人商店でも使えるとこはあります)

うちではVISAしか使えません、JCBしか使えませんみたいなのはありますので確認してみたら良いです。

普段買い物するスーパー、コンビニ、ドラックストアとかは大抵使えるんじゃないでしょうか🙂

クレジットでお願いしますといえば、レジ側で操作するので店員さんに渡すか、『こちらに差し込んでください』とか言われますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    初めて持つので知識がなく助かりました😂

• 5月11日