※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

肌荒れについて。花粉症もあってか、季節の変わり目だからなのか、肌荒…

肌荒れについて。花粉症もあってか、季節の変わり目だからなのか、肌荒れが気になります。お風呂上がりなど肌にボツボツがでてきてかゆくなったり(赤くなって目立ったりはしなくて触るとボツボツしています。)、朝顔を洗う時も触ると肌がボツボツしていて クレンジングも化粧水も日焼け止めも顔がチクチク痛みます🥲
赤くなって目立ったりはなくて、触るとボコボコしていてかゆかったりしみたりするのってなんなんでしょうか。。なかなか皮膚科にもいけないので市販のものでなにかオススメあれば教えて頂きたいです!

コメント

けー

わたしも花粉で顔がボロボロになったことあります。そのときは特別な薬じゃなくプロペト(ワセリン)で治しました。
皮膚科で診てもらって処方してもらった結果です😅
朝はお化粧したりするので難しいかもですが、夜はワセリンだけたっぷり塗って寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答の方に書いてしまいました💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

今の時期もまだ花粉なんですかね、、?
くしゃみも鼻水もなくなったんですが 遅れて肌荒れしてきたのでなんなんだろう?と思い😅
プロペト思いつきませんでした!😳子供に処方してもらったものがあるので試してみます!
いつものスキンケアせずにプロペトのみで治っていきましたか?