※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

夏場、子供には冷房が効いている室内では肌着+半袖、外出時は肌着なしで汗をかいた後に着替える方法を悩んでいます。皆さんはどうしていますか。

夏場、子供に半袖の下に肌着着せる?着せない?

夏場と言えども冷房聞いてたりするから、芯は冷えないように着せたい派ですが、公園とか外行くなら肌着着せず、汗かいて帰宅後シャワーして着替えたりしてました。お家の中だと冷房で涼しくなるのでまた肌着プラス半袖にしたり。

いつも迷いながらな感じです。今の季節も服装迷いますよね、、
皆さんどんな感じでしょうか。
教えてください🤍

コメント

さおりん

365日肌着は着せてます!

オリ子

服の摩擦や、汗をうまく吸ってくれず肌が荒れたりするのを防ぐために、夏でも肌着は必ず着せています!

どれみ

肌着は年中着せてます!
お腹出るのが嫌なので。。
汗も吸ってほしいですし!

基本的に夏でも肌着は着せてます⭐️
ただ、下の子が月齢小さい頃は熱がこもりやすい体質で、重ね着だと熱がこもって体温高くなってしまうので洋服1枚にしてる時期もありました。
汗かいたらこまめに着替えるなら肌着無しでも良さそうですよね😃

りか

肌着って基本的着せるものだと思ってました🤔

暑いと言ってもたかが薄いの一枚だしなあ、、
それよりちゃんと汗を吸収してくれる方が大事だよなあ
あと綿100とか、素材を気にして肌を守るような役割でもあるしなあ、、とか!🤣

まっこ

肌着は年中着せてます。
汗を吸って体温調整にもなりますし、肌着を着ないとTシャツの中がベチャベチャする気もして💦