※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

昼間、猫が赤ちゃんのベビーベッドに乗るので心配です。夜は添い寝していますが、昼は布団の方が安全かもしれません。

猫を飼ってる方、昼間赤ちゃんどこに寝かせてますか??
うちは昼はリビングにベビーベッドを置いてそこに寝かしています。
飼っている猫は赤ちゃんが寝ているベビーベッドにはのらなかったのですが、出産後、退院して2週間経ち慣れてきたようでベビーベッドに飛び乗るようになりました。

赤ちゃんの上に着地されると怪我しそうだし、布団の方がましかとも思うのですが、急に走り回って運動会になるときに巻き込まれないかそれはそれで心配です😰

夜は私のベッドで添い寝で、私と壁の間に寝かせているので踏まれても私だけなんですが昼はずっと添い寝してるわけにもいかず💦

コメント

deleted user

私はリビングにいる時は、
バウンサーに寝かせてます( *´︶`*)

猫ちゃん3匹+犬1匹いるので…(笑)

赤ちゃんが寝てる時は
猫は乗ってきませんが、
いない時は乗ってくるので、
毛とか気になるのでタオルとか
かけてます(*´-`)

  • ちーこ

    ちーこ

    バウンサー!
    そうですね、それなら赤ちゃんの上に飛び乗るのは無さそうですね😄
    猫ちゃん3匹も♡♡
    わんちゃんもいるんですね〜
    羨ましいです😍
    もうすぐバウンサー買ってもらえるのでそれまで頑張ります😅

    • 11月18日
桜華

ウチもバウンサーに乗せてます。
寝室にはネコ進入禁止になってます。

  • ちーこ

    ちーこ

    バウンサーいいんですね✨
    猫進入禁止が一番手っ取り早いですよね💦
    改善出来ない時はそうしようと思います!
    コメントありがとうございます😄

    • 11月18日