※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がコロナ。経験者の経過や家族感染を免れた方の体験を教えてください。

生後6ヶ月の息子がコロナでした😭上の娘と私たち夫婦はいまのとこなにも症状はありません。
一歳未満でコロナにかかった経験がある方どんな経過だったか教えてください😭
また、家族感染を免れた方いますか?😢

コメント

きゃり

こんにちは
わたしは上の子が保育園で濃厚接触者となり、その後旦那も私も生後3ヶ月の息子も全員家族感染しました💦

まず、3ヶ月の息子は1番最後に陽性が発覚しました。
熱は38.0より上がることはなかったです。ミルクの飲みはよく、量が減ったりすることは無かったですよ。
機嫌も悪くなかったですが、咳と鼻水、下痢の症状がありました。
療養期間が終わる頃には、すっかり元気になりました!

心配になりますが大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

下の子が8ヶ月の時になりました!初日に高熱が出ましたが翌日には下がり、咳がたまにあるくらいでした🙆‍♀️家族は全員感染しました💦

あっちゃん

上の子が保育園からもらってきて、長男→私→次男→旦那の順でうつり…家族全員感染しました💦

次男が4か月のときでしたが、熱は最高で38℃前半で、一日で下がりました。あとは、下痢と咳がクループになったくらいで、それも薬ですぐに落ち着きました。次男が家族内で1番軽症でした。

🍑

今6ヶ月の息子と私が日曜日から発熱しコロナになりました🥲
息子はmax8.9まで上がり
ミルクはいつもと変わらない量か少し少ないかな?位でした、
ただ凄く飲むのが遅いです
起きてはすぐ寝てを繰り返していました。
新生児のように
熱が出て疲れてたのでしょうほんとよく寝ていました、火曜日になった今も疲れやすいのか1時間半くらいで眠いってなるみたいで沢山寝てます
息子と私がコロナなので隔離とかは出来ずノーマスクで旦那も私達に接触して旦那が息子を見てますが旦那は感染してませんよ笑
ただ朝、昼、夜と喚起
こまめにアルコールスプレーを部屋にまいてます

ママリ

上の子が保育園からもらってきて
長男→次男→私の順でうつりました💦

生後3ヶ月の時でしたが
特別機嫌が悪いわけでもなく
おっぱいもしっかり飲んでたし
高熱以外は症状は出ませんでしたよ☺️💦
私は何日も高熱や、けん怠感
ひどい頭痛にやられてましたが
子どもたち2人は
1日で回復したので良かったです😭💦

おしゃる

上の子の幼稚園で感染者が出ており、濃厚接触者の連絡はなかったのですが上の子が→下の子→私の順に発症しました。

今日で下の子の自宅療養期間が終わります🌈

下の子は4/30の夕方の離乳食の食べが悪く、グズグズしていて発熱に気がつき、初めての発熱で解熱剤がなかったためその夜夜間救急を受診→検査で陽性判明。

5/1は日中も熱が下がらず、最高で39.4まであがりました。
日付が5/2にかわっても、熱でよく眠れずにいたので、坐薬をさしてようやく就寝→起床後より平熱に戻りました。

解熱とともに透明な鼻水が大量に出始め、その翌日には色のついた青い鼻水に。
2、3日くらいは夜鼻づまりで寝苦しそうにはしていましたが、今はもう症状ないです☺️

ちなみに発症してる間は、おっぱいの飲みやおしっこの量は普段どおりでした👌